2018.03.18 (Sun)

今日の献立はブリ大根、水菜のサラダ、かぼちゃ煮、納豆、ワカメと豆腐の味噌汁です。
ごちそうさまでしたー。ブリが半額だったので久しぶりにブリ大根を作ってみました、
圧力鍋を活用して時間も短縮できましたよ( ̄^ ̄)ゞ
そういえば、Yahoo!ニュースでこんな記事がありました。
私も二人暮らしだった頃自炊していましたが
一人暮らしの今のように面倒だったら残りもん適当でいいやーと
いうのも申し訳無いので、ダッシュで帰宅してご飯の準備をしていました。
そういう時に限って”飲んできちゃったからご飯いらないや(テヘ)”と
言われたこともあって軽く殺意が湧きましたわ(*`ω´*)
共働き家庭で毎日の献立作りって結構な重労働だと思います。
- 関連記事
-
- 昨日と同じ献立 (2018/03/20)
- ブリ大根定食 (2018/03/18)
- 丑三つ時にがっつりパスタ (2018/03/18)
いい奥さんになりそうなのに~
っていらぬお世話ですね(*_*;