2020.08.10 (Mon)
ホワイト企業にお勤めの方は8日からお休みだと思いますが、私は残念ながら
11・12日は出勤なのでお盆休みまでもう一息といったところです。
今年は朝まで仕事のデロデロ妖怪コース(徹夜で化粧が剥がれて妖怪になる様子)も
無かったですし昨年に比べて残業時間はやや少なかった印象でした。
とはいえ最後の先週一週間は帰宅が毎日23〜24時帰宅で、帰ってご飯を食べて寝るだけの
生活がしばらく続いたので少々疲れました。
最近感じていることは、私が所属している部署の人達ばかりが残業時間が
突出していていて不公平だな〜ということです。
今まではフロアが違ったのであまり気にはなりませんでしたが、コロナ感染
拡大防止のため違う部署の方達と席を入れ替えて仕事することになりまして。
様子を見ていたら、他の部署の人達はほぼ定時〜せいぜい2時間くらいの残業で
早々に帰宅していく人が多いな〜という印象を受けました。
まぁ文句を言っていても仕方無いので、なるべく効率よく仕事を捌いて労務時間を
減らしていきたいと思います。残業時間がかさんでも、個人評価はマイナスになりましすね〜。
夏休みまであと2日♪(/・ω・)/ ♪
- 関連記事
-
- 相変わらずエアコンを使わない生活をしています。 (2020/08/12)
- あと2日で夏休み (2020/08/10)
- 【自転車保険】の更新案内が届きました (2020/08/08)