三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、50歳までに3,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

今月の水道光熱費

2014.09.23 (Tue)
今月分の水道光熱費が確定しました〜。

20140922220607315.jpg
2014092222060570a.jpg

■電気代 2,850円 (前月比-1,977円)(前年比-667円)
■ガス代 1,522円 (前月比-394円)(前年比-132円)
■水道代 (2ヶ月に1度のため無し)


電気代が前月比2,000円マイナスと、かなり抑えられました。
諸悪の根源だった除湿機の使用を一旦停めてみたところ
効果が顕著に表れました^^ ほっと一安心です。
ただ、お風呂場や脱衣所が湿度が上がりやすくなるのが
難点です。お風呂に入る時は換気扇を点ける様にしたのですが、
窓を開けるので覗かれてしまう危険もあるんですよね。
(覗いた犯人は見てがっかりすると思いますがw)
防犯面に気をつけつつ効果的に使っていこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

光熱費
初めまして
ちひろと申します。

私ももっと光熱費節約に
取り組んでいきたいです。

食費は外食を基本しなくなって
3分の1以下になりました。
除湿機の効果は感じますか? 私も以前使っていたのですがあまり効果は感じられず使わなくなってしまいました。一軒家の場合は窓を開けておく方が効果的らしいですよ。あ、防犯には気を付けてね!
■ちひろさん、こんばんはー
コメントありがとうございます。
食費&光熱費ななるべく抑えていきたいところですよね。
食費3分の1ですか!自炊の効果抜群ですね。
私も基本自炊ですが、深夜のコンビニスイーツの誘惑と
日々格闘しております^^

■クロスパールさん、こんばんはー
コメントありがとうございます
除湿機ある無しでは、体感的にはそんなに違いは感じられませんでしたが
タンクにいっぱい貯まった水を見ると、効果はあったのかなと思います。
空き巣も通り過ぎる程のあばら家ですが
防犯には気をつけたいと思います^^;

管理者のみに表示

トラックバック

« いわしの香草パン粉焼き風  | HOME |  パセリ&大葉 »
スポンサーリンク