三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

■駄文 の記事一覧

下級サイヤ人戦士sukekiyo

2017.04.30 (Sun)
 

今日の献立は焼塩鮭、野菜サラダ、こうや豆腐煮(残り)、野菜サラダ、
納豆、ジャガイモとえのきの味噌汁です。ごちそうさまでしたー。
月末ということで、買い出しには行かずに冷蔵庫にあるもので賄いました。
食材はまだ残っているから2、3日は大丈夫かな?
家計簿はまた後日アップしたいと思います。

3dbeb802c0a2646c77bf96a8060cd04e_20170430220911f95.jpg 

キリンメッツとドラゴンボールのコラボ企画のサイト
自分だけのドラゴンボール風の超戦士キャラが作れるということで、
私も乗っかって試しに作ってみました。色んな種族がある中、
一番しっくりきたのはやっぱりサイヤ人ですね。スーパーサイヤ人には
到底なれそうもないですがw DB好きな方は是非チェックしてみてください。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

収穫無しの午前様

2017.03.12 (Sun)

昨日のアップし忘れの夜ご飯。
ジャガイモのカレーきんぴら(残り)、こうや豆腐煮(残り)、トマト
納豆、豆腐とわかめの味噌汁です。
ご飯を胃袋に収めたのが午前2時、そのまま布団にバタンキューでした。
これはそのまま摂取したカロリーを脂肪に変換してくださいと言っている
ようなものですね、危ない危ない…^^;©︎福田和子

土曜日のお仕事は先方の都合により、来るはずの仕事がいつになっても来ず
終電まで待ちましたが音沙汰ないので帰宅しました。
何度か記事にも書いていますが、私は出来高制でお仕事をさせて貰っているので
会社に滞在していても作業をこなさなければ全く稼げないんですよね。
(待機時間によって多少の考慮はありますが)
とりあえず、土曜日にこなすべきだったものを全て月曜にまわすことになり
ほぼ朝までコースは決定です(´・_・`)

IMG_8504.jpg 

今日のご飯はこんにゃく山菜うどん、ジャガイモのカレーきんぴら(残り)、
納豆、豆腐とわかめの味噌汁です。
写真は一見普通のうどんに見えますが、小麦粉ではなくこんにゃく100%
できています。2玉で50カロリーとうヘルシーさにに惹かれて
買ってしまいましたw。ローソン100で2玉入100円で売っていますので
気になる方はどうぞ〜。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

連休スタート

2016.05.03 (Tue)
20160503102501d5e.jpeg 

遅ればせながら今日から連休ということで、しばらくお出掛けしてまいります。
昨日は帰宅が午前様で荷造りをせず寝てしまい、翌朝早起きして支度しましたw
更新やコメントのお返事などは戻ってきてからとなりますにでご了承くださいませ。
ではでは皆様も良い休日を〜(・ω・)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

喪女の宅急便

2016.01.22 (Fri)
IMG_7338.jpg

今日のごはんは、さんまの開き、野菜サラダ、納豆、大根のきのこの味噌汁(残り)、
玄米ごはん
です。久しぶりの玄米ごはんです〜。ごちそうさまでしたー。
前回調達したお米はもみ殻が所々に混入していて
食べる時違和感がありましたが、安いから諦めておりました^^;
今回購入したのも同じく訳あり品ですが、状態は良く美味しく頂けたので
またリピートしたいと思います。

閑話休題、今晩の金曜ロードショーは先週のラピュタに引き続き
魔女の宅急便が放送されます。ジブリ作品の中で一番好きな作品なんですよねー。
原作も読みましたし、テレビ放送の度に何回も観ていますが、
また録画予約しておきました。

キキが新しい街で生活することになって、フライパンや食料品などを
買い出しに行った時に”暮らすって物入りね〜”と何気なく言ったセリフが好きです。
あと、食費の節約のために毎日ホットケーキばかり食べてるところとか。
キキと同じ13歳の頃、家のお手伝い何にひとつやらずにゲームばかりしていた私には
まるでピンと来ませんでしたが、今なら理解できますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

秋の夜長の喪女のつぶやき

2015.11.25 (Wed)
学生の頃、源氏物語の光源氏と紫の上の章を読んで以来、
成人男性と少女の”歳の差恋愛”な設定にいつしか萌えるようになりまして^^;(変態)
この歳になっても妄想が止まらない私が、最近読んだ漫画がこちら



『恋は雨上がりのように』ビッグコミックス 眉月 じゅん (著)

17歳の女子高生の主人公と、彼女が想いを寄せるバイト先のファミレスの
45歳の冴えない店長との淡い恋物語です。

普通ではまずあり得ないような設定(というか、一歩間違えば犯罪)なのですが、
なぜ主人公の女の子が店長に惹かれるようになったのか等、心理描写がとても
丁寧に表現されていて、読んでいて思わず納得してしまいました。
どちらかといえば17歳の女の子より45歳の店長の方が歳が近いため
不器用なおっさんに感情移入というか、応援したくなりました。
まだ連載中ですが、最後は二人結ばれて欲しいな。

でも、漫画は所詮フィクションで、ファンタジーの世界の出来事だなと。
最近の有名どころの作品の『うさぎドロップ』『高杉さんちのおべんとう』も、
最後はハッピーエンドで幕を閉じましたが、この2つの漫画のように
20も30も、親子ほど歳の離れた人と一緒になって、仮に子供が授かったとして
子供が成人する前に旦那さんは定年退職を迎えてしまうだろうし、
寿命で先に亡くなってしまう可能性もあると思うし、その後どうやって生活するの?とか
現実的な問題が気になってしまいました。

相手が光源氏あしながおじさんキャンディキャンディのアルバートさん
(=ウィリアム大おじさま)
の方々のような現実離れした超セレブなら、
その辺の問題は難なくクリアできそうですかね。

沢山のお金があれば万事解決か?と問われても、
例えば、45歳年下の若い女性と結婚したドリフターズの加トちゃんをテレビで
たまに見ていると、まるで死んだ魚の様な目をしているので何だか心配です。
まぁ、周囲が違和感を感じていても、ご本人同士は幸せなのかもしれないですし
側から見ただけでは分かりません。

ちなみに私自身フィーリングさえ合えばオッケー派ですw
…って話は逸れましたが、面白い漫画なので気になる方はチェックしてみてください^^
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
 | HOME |  Next »
スポンサーリンク