三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

■生活 の記事一覧

無印良品週間に買った物

2017.03.26 (Sun)
IMG_8529_20170322213653b95.jpg 

4月3日まで無印良品週間開催中ということで、最寄りの無印の店舗にて
お買い物をして参りましたー。今回購入したのは…

■シリコン調理スプーン 850円→
先日購入した本『無印良品THEBEST』で評判が良さげだったので
ゲットしました。これ1つで炒める、混ぜる、取り分けると重宝しそうです。
シリコン製なので、テフロン加工を傷つける心配もなさそう。

■PPメイクトレー小 120円 ■PPメイクボックス1/4ハーフ 160円
→同じシリーズのPPメイクボックス(深型)を使っていましたが、
薄型とハーフタイプに替えて化粧品類を引き出しから取り出しやすくしました。
朝忙しい時はちょっとした手間も惜しいのよ〜。
もちろん今まで使っていた深型ボックスは別の収納に再利用しますよ。
■EVAケースファスナー付き 116円→ハガキや切手収納用
■蛍光ペンリフィル 74円×4点→仕事用です。

全品10%OFFにて、合計支払い金額は税込1,389円でした。
他に欲しいもの色々あったけど、キリがないので最小限に留めて
起きました。今回はシリコン調理スプーンが買って正解でした。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

『無印良品週間』4月3日まで開催中

2017.03.23 (Thu)
IMG_8542.jpg 

今日の献立は、鶏肉のニンニク醤油炒め、野菜サラダ、冷奴、
納豆、ワカメと豆腐の味噌汁です。ごちそうさまでしたー。
先日小分けにしておいた鶏肉の塊を解凍し、下味をつけてブナじめじと
ピーマンと一緒に炒めました。ご飯が進む1品です、ご飯炊いていないけどw


すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、4月3日(月)まで
無印良品週間が開催されています。
新生活シーズンということもあり、期間は3週間と長めです。
無印良品メンバーは10%OFFでお買い物ができますよー。
IMG_8527.jpg 

■無印良品THEBEST 売れているモノと素敵な使い方実例310
久しぶりにお買い物をするので何か下調べをしなくてと自分に言い訳をし、
このような本を買ってしまいました。収納&片付け本はなるべく買わないと
先日の記事に書いていたのに^^;
無印良品のグッズでシンプルにまとめられたお部屋を眺めるだけで
ワクワクするんですよねw 
何を購入したのはか後日レポしたいと思います。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

タラのバジル焼き

2017.03.21 (Tue)

今日の献立はタラのバジル焼き、切干大根煮、野菜サラダ、納豆、
わかめときのこの味噌汁です。
生たらの切り身をゲットしましたので、家の食品棚に放置されていた
バジル粉をふりかけてソテーしました。ごちそうさまでしたー。

IMG_8520.jpg 

先日のサイエンスポーテのメイク落とし&石鹸セットに引き続き、
フォーシーズHDから優待案内にて選択した商品の
■フェブリナ CoQ10×18(コキューテンエース)90粒 8,100円相当
到着しました。ありがたやーありがたや。
普段はお高いサプリメント類は自腹では買えませんので、こうやって
優待でいただけるのはありがたいですね。原価は一体いくらなんだろう、気になる。。

【拍手のお礼】K様、いつも拍手コメントありがとうございます。
ちなみに、漫画のキャラはベジータではなくラディッツ(悟空の兄)ですw
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

豆乳のクリームシチュー

2017.03.15 (Wed)

今日の献立は。豆乳のクリームシチュー、ワカメとエリンギの中華スープ、
海藻サラダ、納豆です。ごちそうさまでしたー。
先日到着した高知県奈半利町からのふるさと納税のお礼の品の鶏肉を
使ってシチューを作りました。1kgの塊で冷凍されていたため
半解凍状態で小分けにカットし、今回使わないぶんはジップロックに詰めて
再冷凍しました。

月曜は終電帰り&火曜は仕事が終わらず水曜の朝始発で帰宅しました。
給与の締めが5日間前倒しになったため、3月度の給与額が少なくなりそうで
心配でしたが、ここ2日で結構稼げました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

ジャガイモのカレーきんぴら

2017.03.10 (Fri)
IMG_8497.jpg 

今日の献立は、ジャガイモのカレーきんぴら、高野豆腐煮(残り)、納豆、
えのきとワカメの味噌汁、トマトです。ごちそうさまでしたー。
ふとカレーが食べたくなったけど、煮込んでいる時間がなかったため
炒め物にしました。
明日は早いのでそろそろ寝ます、コメントのお返事はまた改めてさせて
いただきますのでご了承くださいませー。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
 | HOME |  Next »
スポンサーリンク