三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

家計簿 の記事一覧

2017年3月度の家計簿

2017.04.02 (Sun)
IMG_8584.jpg 

今日の献立は、きのことベーコンの和風パスタ(残り)、納豆、
きゅうりちくわ、ワカメと寒天のスープです。いつもは6本のお得用の
ちくわを買っておりますが、たまにはプチ贅沢して3本入のものに
してみました。ごちそうさまでしたー。

IMG_8581.jpg

早いもので3月も本日で終了〜ということで家計簿をアップします。
■収入3月分給与(手取り支給額)…130,907円(総支給額196,320円)
(内訳…社会保険料▲48,677円 所得税&住民税▲6,600円 交通費支給▲10,000円)
■副収入…28,110(内訳…◇株配当金・投資信託分配金・貸株金利・雑所得など)
■支出…124,606
先日の記事でも書きましたが、給与の締め日が5日間前倒しになったため、
そのぶん支給額も少なかったです。ここしばらく手取り10万円台前半が続くなぁ。。
支出の方は、食費が大幅予算オーバーしてしまいました><
嗜好品代合わせて26000円って…ドケチ失格ですね。4月からは無駄遣いせず
気を引き締めてやっていきたいと思います。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

2017年2月度の家計簿

2017.02.28 (Tue)
IMG_8469.jpg 

今日の献立は残り野菜のミネストローネパスタ、野菜サラダ、納豆です。
昨日の残りのミネストローネにパスタを投入してカレー粉を加えて
味を整えました。夜遅かったのでパスタの量は1人前の半分くらいに
抑えておきましたよ(´・ω・`) ごちそうさまでしたー。

20170228214226c2d.jpeg 

早いもので2月も本日で終了〜ということで家計簿をアップします。
■収入1月分給与(手取り支給額)…109,766円(総支給額174,000円)
(内訳…社会保険料▲48,588円 所得税&住民税▲5,510円 交通費支給▲10,000円)
■副収入…24,113円(内訳…◇株配当金・投資信託分配金・貸株金利・雑所得など)
■支出…102,767
収入のほうは仕事が閑散期のため、手取りでギリギリ2桁万円でした。
先日の記事でも書きましたが、今の給与水準ではやばいですと
個人面談で訴えたので、来月はそこそこお仕事をまわして貰えそうな感じで、
早くも今週くらいから忙しくなりそうな気配です。稼ぐど〜w。
支出のほうは大きな出費がなかったため無駄遣いせずに予算内に
抑えられました。欲を言えば、2月は日数が少ないので
10万円を切りたかったですね。
来月もマイペースに慎ましく過ごしていきたいと思います。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

2017年1月度の家計簿

2017.01.31 (Tue)
IMG_0002_201701312118460e7.jpg 

今日の献立は、ミネストローネ、野菜サラダ、納豆、豆腐とキノコの味噌汁です。
残り野菜をぶち込んででミネストローネを作りました、ミサワの優待で
頂いたパスタも味がちょっと微妙だったので一緒に投入w ごちそうさまでしたー。

IMG_0003.jpeg 

早いもので1月も本日で終了〜ということで家計簿をアップします。
■収入1月分給与(手取り支給額)…105,076円(総支給額169,040円)
(内訳…社会保険料▲48,568円 所得税&住民税▲5,260円 交通費支給▲10,000円)
■副収入…19,983円(内訳…◇株配当金・投資信託分配金・貸株金利・雑所得など)
■支出…106,131円
毎年この季節は閑散期のため手取り支給額がガクンと減っております。
何とか1ケタ万円を回避できましたが、副収入がなければ完全に赤字でした(´・_・`)
来月もムダ遣いせずコツコツやっていこうと思います。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

2016年12月度の家計簿

2016.12.29 (Thu)
IMG_8257.jpg 

月末ということで冷蔵庫の残り物一掃セールです。
残り野菜のナポリタン、ひじき煮(残り)、豆腐とえのきの味噌汁です。
ごちそうさまでしたー。ひじき煮のひじきはいつもなら乾燥タイプのものを
使用していますが、水に戻さずそのまま使えるタイプを試しに
買ってみました。楽で良いけれど、コスパがちょっと悪いかなw

IMG_8258.png 

本年度も無事仕事納めとなりましたーということで、残り2日ほど
ありますが12月度の家計簿をアップします。30日と31日の支出分は
来月に計上予定です。
■収入12月分給与(手取り支給額)…142,957円(総支給額208,800円)
(内訳…社会保険料▲48,727円 所得税&住民税▲6,980円 交通費支給▲10,000円)
■副収入…75,566円(内訳…◇株配当金・投資信託分配金・貸株金利・雑所得など)
■支出…112,151円
給与の締め日が祝日の都合上2日早かったのもあって、繁忙期にもかかわらず、
手取り15万を切るという少なさでした。そのぶん副収入の方で
埋め合わせし、何とか20万は確保できました。
支出の方は、気が緩んでしまい食費が2万を超えてしまいました^^;
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

2016年11月度の家計簿

2016.12.01 (Thu)
20161201172354638.jpeg 

今日は夜からに出社予定なので早めの晩ごはん、
銀鮭の酒粕漬焼き、スパニッシュオムレツもどき(残り)、納豆、
わかめスープです。鮭はラックランドの優待で頂いた、おのです、
普段は特売品の薄い鮭しか買わないので、分厚い切り身に満足ですw
ごちそう様でしたでした、仕事行ってきまーす。

IMG_8158.jpg 

早いもので既に11月も終了〜ということで家計簿をアップします。
■収入11月分給与(手取り支給額)…155,943円(総支給額222,320円)
(内訳…社会保険料▲48,781円 所得税&住民税▲7,460円 交通費支給▲10,000円)
■副収入…29,545円(内訳…◇株配当金・投資信託分配金・貸株金利・雑所得など)
■支出…112,881円

お給料のほうは、日曜出勤や朝までコースがあったにもかかわらず
手取り15万円という少ない額でした(-_-)
今月からいつもと違うクライアントさんの業務になり、作業がまだ不慣れなことも
あるせいかな? 出来高制なので、数こなしてなんぼの世界なのですよ
慣れるまで辛抱の日々です。

支出の方はネット回線を新しいものに乗り換えたのと、携帯電話を機種変更
したため通信料がいつもより多めでした。
他はいつも通りの水準かな、年末に向けて財布の紐が緩みがちになりますが
気を引き締めていきたいと思います。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
 | HOME |  Next »
スポンサーリンク