三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

株・株主優待 の記事一覧

『大庄』から株主優待案内到着

2017.05.23 (Tue)
IMG_8820.jpg 

今日の献立はブリの照り焼き(残り)、野菜サラダ、冷奴、
切干大根煮(残り)、わかめと油揚げの味噌汁です。ごちそうさまでしたー。

IMG_8819.jpg 

大庄【9979】から2月権利確定分の株主優待案内到着が到着しました。
ありがたやーありがたや。権利確定月は8月末日・2月末日の年2回、
保有数に応じて優待券または産地直送の特産品がもらえます。
■100株以上…2500円分 ■500株以上…5000円分
■1,000株以上…10000円分

やまと豚の味噌漬けに心惹かれつつも、肉よりも魚を積極的に摂らねばと思い、
本格漬け魚セットを選択しました。温めるだけのレトルト使用なので
遅く帰ってきた時の虎の子のおかずとして重宝しそうです( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

『コックス』の株主優待券で夏服を買いました

2017.05.17 (Wed)
IMG_0002_2017051721255593f.jpg 

今日の献立は焼き塩鮭、切干大根煮(残り)、納豆、野菜サラダ、
わかめとえのきの中華スープ(残り)です。
とんかつを作るつもりで頭の完全に肉モードでしたが、
パン粉のストックを切らせておりましたorz 
代わりに冷凍しておいた鮭を焼きましたよ、ごちそうさまでしたー。

IMG_8792.jpg 

先日到着したコックスの株主優待券を使って夏物の服を買いました。
■梨地フードトッパー ミディアムグレー¥1,080
■3DレースラグランTブラウス フカミドリ ¥1,080 +送料324円 合計2,484円
株主優待券2000円分を使って、支払いは484円でした。

前回分は最寄りのショッピングモールの実店舗にて購入、
今回はオンラインサイトでセールをやっていたので初めて注文してみました。
夏にさらっと羽織れる薄手のカーディガンはこれからの季節に重宝しそうです。
チュニックシャツはカーキ系を選択しましたが、そういえば先日受けた
パーソナルカラー診断にて”カーキ系の濃い色は輪郭がぼやけるのでNG”と
言われたんでしたっけorz 自分の好きな色と似合う色って必ずしも
同じではないんですよね〜。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

ヴィア優待改悪&イデア優待拡充

2017.05.16 (Tue)
 

今日の献立はさばの味噌煮(残り)、切り干し大根煮、納豆、きゅうりちくわ、
わかめとえのきの中華スープです。ごちそうさまでしたー。
さばみそも3日連続なので少々味に飽きてきましたw 
明日は肉にしよう。久しぶりにトンカツ(もどき)でも作るど〜。

05172.jpg 
優待ブロガーさんは既にご存知かと思いますが、ヴィアホールディングスの
株主優待の内容が来年の3月權利分より変更となるそうです。
■金額に制限なし→お会計1,000 円毎に500円割引
■有効期限 1年間→半年間 ■優待券の金額は現在の倍に
実質半額券扱いになり、優待券を使うには身銭を切る必要があるので
使い勝手が悪くなってしまいました。
この発表のタイミングで200株保有のうち半分売却しようかとも思いましたが、
優待の変更は来年3月なのでしばらく様子を見ることにします。
仕込んだのは800円台なのでまだ含み益はありますしw
代替商品の交換レートがどうなるか気になるところですね。

0516.jpg

ヴィアの優待改悪のがっかり感を打ち消す嬉しいニュースが。
イデアインターナショナルが 1 株につき、2 株の割合で株式分割されるとのことで
本日ストップ高となりました( ̄▽ ̄)
私は元々100株ホルダーでしたが、一昨年に分割で200株ホルダーに、
また細胞分裂をして6月には400株ホルダーになれそうですw
次に到着する優待カタログでは24000円相当品がもらえる予定なので楽しみです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

【BS11】からビックカメラ商品券1000円分到着

2017.05.13 (Sat)
IMG_8776.jpg

今日の献立は舞茸と鶏肉のパスタ、こうや豆腐煮(残り)、野菜サラダ、
わかめとえのきの味噌汁(残り)です。ごちそうさまでしたー。
冷蔵庫の残りもんを使ってパスタにしようと思ったら、残り50gほどしか
ありませんでしたorz ちょうど、ミサワの優待で頂いた微妙な味のパスタが
50gほど余っていたので、太さ形は違うけど時間をずらして
一緒に茹でてしまいました。

IMG_8778.jpgIMG_8780.jpg

BS11【9414】から、2月権利確定分の株主優待の
ビックカメラ商品券1000円分が到着しました。ありがたやーありがたや。
権利確定月は2月と8月の年2回、100株以上保有にて
ビックカメラ商品券1,000円券がもらえます。(8月のみ長期保有特典あり)

優待券と違って、商品券は使用期限がないのがありがたいですね。
先日の記事でも書きましたが、5000円分まとまったので7月に発売する
ドラクエの新作を購入したいと思います。1度処分してしまた3DSの本体は
安い中古品でも探そうかなw
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

【ビックカメラ】から株主優待券2000円分到着

2017.05.12 (Fri)
IMG_8769.jpg

今日の献立は厚揚げのチリソース煮(残り)、こうや豆腐煮、
冷奴、納豆、えのきとわかめの味噌汁です。ごちそうさまでしたー。
気がついたらおかず全品大豆系に偏ってしまいましたw

IMG_8771.jpg

ビックカメラ【3048】から、2月権利確定分の
株主優待券2000円分が到着しました。ありがたやーありがたや。
権利確定月は2月、8月の年2回、保有数に応じて
全国のビックカメラ、ソフマップ、コジマなどで利用できます。
【2月】■100株以上…2,000円 ■500株以上…3,000円 ■1,000株以上…5,000円 
【8月】■100株以上…1,000円 ■500株以上…2,000円■1,000株以上…5,000円 
【長期保有特典(8月のみ)】
■100株以上1年以上2年未満…1,000円追加 ■100株以上2年以上…2,000円追加

ビックカメラは優待が無くならない限り、ホールドし続ける予定です。
前回優待2000円分、今回頂いた優待券と、もうすぐ到着するBS11の商品券を
合算して、7月に発売する予定のドラクエの最新作を購入する予定です。楽しみ〜。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
 | HOME |  Next »
スポンサーリンク