三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

貯蓄 の記事一覧

2017年4月度の貯蓄状況

2017.04.26 (Wed)
IMG_8725.jpg 

今日の献立はリメイクトマトカレー、豆腐のサラダ、切干大根煮(残り)、

豆腐と油揚げの味噌汁です。ごちそうさまでしたー。

トマト煮の残りをカレーにリメイクしました。ブナシメジを追加してカサ増しをして

カレー粉、コンソメ、ケチャップ、ソースで味を整えました。

カレーというよりもハヤシライスに近い感覚かなw 


4月分のお給料が支給されました、ありがたや~、ありがたや。 

同じく支給日だった皆様、一ヶ月お仕事お疲れさまでしたm(__)m 

■出勤日数23日間 手取り支給額は 158,278円でした。


326日現在の貯蓄残高は

普通預金 メイン646,329 ■普通預金 サブ2,103,226  

国内株8,674,670 ■国内株 端株90,759

国内債券5,000,000 ■外貨預金256,231

投資信託387,368  ■確定拠出年金56,453円 その他24,497

合計1,7239,533円 (前月比+-64,951円)

一時期よりも株価は回復したものの、持ち株が冴えず今月は赤字となって

しまいました。来月もコツコツやっていきたいと思います。

さて、普通預金のサブ口座の残高が気が付けば200万を

超えていまししたが、これからどう運用していこうかな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

2017年3月度の貯蓄状況

2017.03.27 (Mon)
IMG_8551.jpg



今日の献立は鶏肉の照り焼き、トマト、ワカメと油揚げの味噌汁です。

ごちそうさまでしたー。

ふるさと納税のお礼の品でいただいた鶏肉を使って照り焼き風に

味付けしました。”上元”という珍しい部位で、柔らかジューシーな食感です。

”鶏肉””上元”で検索してみたところ、私と同じくふるさと納税でいただいた方の

記事ばかりでした、地域限定の呼び方なのかな?


3月分のお給料が支給されました、ありがたや~、ありがたや。 

同じく支給日だった皆様、一ヶ月お仕事お疲れさまでしたm(__)m 

■出勤日数20日間 手取り支給額は 130,907でした。


326日現在の貯蓄残高は

普通預金 メイン752,055 ■普通預金 サブ1,955,554  

国内株8,857,750 ■国内株 端株92,072

国内債券5,000,000 ■外貨預金216,736

投資信託390,380  ■確定拠出年金36,529円 その他3,408

合計1,7304,484円 (前月比+141882円)

お給料締め日が5日間前倒しになったため、今月も10万円代前半という

少なさでした。持ち株の方は暴落があったものの何とか持ちこたえました。

週明けにやってくる3月優待の権利落ちがどれくらいになるか心配だなー、

来月もコツコツやっていきたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

2017年2月度の貯蓄状況

2017.02.24 (Fri)

IMG_8453.jpg 


日今日の献立は豚肉の生姜焼き、かぼちゃ煮、野菜サラダ、冷奴、

豆腐と油揚げの味噌汁(残り)です。ごちそうさまでしたー。

お肉が食べたくなったので、ちょうどg98円で売っていた国産豚を

ゲットして生姜焼きにしました。半分くらい玉ねぎでカサ増しをしたので

見た目よりはヘルシーですよと、言い訳ですw


2月分のお給料が支給されました、ありがたや~、ありがたや。 

同じく支給日だった皆様、一ヶ月お仕事お疲れさまでしたm(__)m 

■出勤日数25日 手取り支給額は 109,766でした。


224日現在の貯蓄残高は

普通預金 メイン839,878 ■普通預金 サブ1,862,225  

国内株8,746,050 ■国内株 端株84,224

国内債券5,000,000 ■外貨預金198,470

投資信託403,519  ■確定拠出年金17,186円 その他11,050

合計1,7162,602円 (前月比+335,221円)

上記に書いた通り2月は閑散期のためお給料の方も少なめで、

前月比のプラスの内訳はほぼ持ち株の含み益です。


0224.jpg 


同じく今日24日は2月銘柄の権利落ち日、マイPFは前日比-46,090円でした。

予想通りマックスバリュががっつり下がりましたね。

目標の2000万円までようやく300万を切りました、このまま何事も

起こらずに順調に貯めていければ良いのですが^^;

来月もコツコツやっていきたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

2017年1月度の貯蓄状況

2017.01.25 (Wed)

IMG_8362.jpg 


今日の献立は、厚揚げのトマト煮(残り)、野菜サラダ、納豆、

ワカメスープです。ごちそうさまでしたー。

ヤマウラの優待でいただいたサラダ用のシーズニングをトッピングしてみました

いつものサラダがちょっとオサレになりますねw 


1月分のお給料が支給されました、ありがたや~、ありがたや。 

同じく支給日だった皆様、一ヶ月お仕事お疲れさまでしたm(__)m 

125日現在の貯蓄残高は

普通預金 メイン905,537 ■普通預金 サブ1,788,603  

国内株8,465,850 ■国内株 端株82,327

国内債券5,000,000 ■外貨預金140,269

投資信託400,949  その他43,846

合計1,6827,381円 (前月比+168,021円)


お給料は閑散期ということもありスズメの涙程度の支給額…何とか10万超え

でしたが、持ち株の方が割と好調で目標通りのプラスとなりました。

来月もコツコツやっていきたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

2016年度の収入&貯蓄状況総まとめ

2016.12.30 (Fri)
1229.jpg 

2016年月毎の収入&支出内訳は上記の通りです。エクセルデータを貼り付けた
だけですが、一覧表にしてアップするとマネーブログって感じがしますねw
お給料の方は前半稼げたものの、後半の繁忙期が思ったように
仕事がこなせず、その分副収入で賄いました。
でも税込で300万は超えたので昨年よりは良かったかな。
■2016年度給与収入(手取り)…258万9,314円(税込支給額333万1,840円)
2016年度副収入(株配当・投資信託分配金・雑所得など)…51万4,331円
2016年度支出…132万6,837円

ブログを始めてから過去4年間の貯蓄残高の推移はこちら。
■2012年…868万1,343円
■2013年…1,115万1,225円(前年比+246万9,882円)
■2014年…1,288万0603円(前年比+172万9,378円)
■2015年…1,431万2,685円(前年比+143万2,082円)
■2016年1,665万9,360円(前年比+234万6,675円)

昨年度掲げていた目標(120万)を無事クリアし、プラス230万とがっつり
増やすことができました。なんだかんだでトランプさんありがとうございますw
あくまでも含み益なので、来年はどうなるかは分かりませんが
最悪マイナスにはならないように危ない橋は渡らないことにします^^;

IMG_8251.jpg 

本年度の更新はこれでラストです、それでは皆様良いお年を〜。
某交通系の優待券を期限ギリギリ捨値でゲットできましたので
年末年始はお出かけしてまいります、旅レポはありませんので悪しからずw
次の更新は年明けを予定しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
 | HOME |  Next »
スポンサーリンク