三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

節約ごはん の記事一覧

鶏肉とキノコの和風パスタ

2017.05.24 (Wed)

今日の献立は鶏肉とキノコの和風パスタ、野菜サラダ、切干大根煮(残り)、
わかめと豆腐の味噌汁ですごちそうさまでしたー。
冷凍しておいた鶏肉とエリンギで和風味のパスタを作りました。
パスタに味噌汁は我が家では既に定番ですw

0525_20170524231527bed.jpg 

ライザップの関連銘柄が連日急騰中ですね〜。
私が保有しているSDエンターテイメントイデアインターナショナル
お陰さまでだいぶ含み益が出ております( ̄▽ ̄)
イデアは分割前200株のうち100株売却して一旦利確しようかちょっと考え中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

ブリの照り焼き&今週のお弁当

2017.05.22 (Mon)

今日の献立は、ブリの照り焼き、野菜サラダ、切干大根煮(残り)、納豆、
わかめと油揚げの味噌汁です。ごちそうさまでしたー。
ここ最近急に暑くなってきたので、味噌汁などの作り置きのおかずは
忘れずに冷蔵庫に入れておかなければ。1度カレーをダメにした経験あり(´・_・`)

IMG_8815.jpgIMG_8816.jpg 

今週のお弁当のおかずはサーモンフライもどき、切干大根煮、卵焼き、
チルドシュウマイです。野菜系が足りないので彩りが微妙になってしまいました。
シュウマイは12個入りで78円の激安品です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

鮭のホイル焼き

2017.05.20 (Sat)
 

今日の献立は鮭のホイル焼き、野菜サラダ、納豆、冷奴、わかめとえのきの味噌汁です。
冷凍しておいた鮭と人参、ピーマン、キノコ類をぶち込んでいつもの様に
ホイル焼きにしました。中途半端な残り野菜がある場合にホイル焼きは重宝しますね
サラダは久しぶりにキャベツが1玉100円で売っていたので買ってみました。
個人的には柔らかい春キャベツよりもずっしりとした冬キャベツの方が
食べ応えがあって好きですw ごちそうさまでしたー。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

昨日と同じごはん

2017.05.20 (Sat)
 

今日の献立はトンカツもどき(残り)、わかめとえのきの中華スープ(残り)
切干大根煮(残り)、納豆です。ごちそうさまでしたー。
昨日とほぼおんなじのラインアップで、肉が少ないぶんは豆腐で埋め合わせしました。
こちらの方がヘルシーでバランがいいかも。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

とんかつもどき

2017.05.18 (Thu)
 

今日の献立はとんかつもどき、切干大根煮(残り)、冷奴、
わかめとえのきの中華スープです。ごちそうさまでしたー。
昨日食べ損ねたトンカツですが、パン粉を調達してきたのでリベンジすることが
できました。衣を付けて少量のごま油でフライパンで焼いただけだし、
通常の揚げ物よりはヘルシーだと自分に言い訳をし、1.5枚分も食べてしまいました(汗)
そういえば、以前はヘルシオで調理していましたが、
後片付けが結構面倒なので最近はやらなくなってしまったなぁー。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
 | HOME |  Next »
スポンサーリンク