指定期間 の記事一覧
- 2014/07/27 : 『ESSE』7月号 キッチン収納術特集 (シンプルライフ)
| HOME |
2014.07.27 (Sun)


キッチン収納術特集ということで、
遅ればせながら、先月号の『ESSE』を図書館で借りてまいりました。
奥様系の雑誌は『すてきな奥さん』が入荷されていたのですが、
廃刊となったため替わりに入荷されるようになりました。
個人的にはこちらの雑誌の雰囲気の方が好きですね。
■いつもスッキリ!キッチン収納術
■無印良品キッチンアイテムをサロネーゼが判定
■年100万円の貯金を実現 貯めてる人の買い方はここが違う!
”サロネーゼ”とは一体何ぞや?と調べてみたら
自宅の1室をサロンのようにして、
お花やお料理など趣味の教室を主催する女性のこと…だそうです。
へぇ〜始めて知りました。何か優雅そうでいいなー。
節約特集では、食材をほとんど買い置きせず
使っている冷蔵庫は一人暮らしサイズという4人家族の
ご家庭が紹介されていました。
これは見習いたいと思ったけれど、毎日必ず買物に行けるような
生活サイクルじゃないとちょっと実行は無理だなー。
なんだかんだで、大きいサイズの冷蔵庫は
作り置きや冷凍したものなどで色々重宝していますので^^
そうそう、冷蔵庫といえば、
我が家で使っている冷蔵庫(6〜7年前に購入)が最近調子が悪いです。
製氷庫から水漏れしているようで、
1日もすると庫内は水浸し状態になってしまいます…orz
メーカーサイトの修理代金の目安を見たら、
10,000〜15,000円+出張料がかかるみたいです。高いなー。
修理代がかさむけど、早めに直したいとこです。
7月26日(土)の運動量 12,789歩
![]() | ![]() |