三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、50歳までに3,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

指定期間 の記事一覧

物持ちが…悪い?

2014.08.20 (Wed)
”旅行記事つまんねーよ!さっさと元に戻せ”
的なご意見がありましたので、閑話休題。今日は通常営業です^^;

最近我が家では立て続けに色んな物が壊れたり、不具合が発生しております。
ざっと並べただけでも…

■冷蔵庫から水漏れ…(購入後約7年弱)
先日の記事でも書きましたが、製氷庫のタンク(?)から水漏れし、
半日も経つと庫内が水びたしになってしまいます。
対策…製氷庫の使用頻度を減らし、アナログの製氷器で対応しています。
修理すると最低1万以上はかかりそうだったのでw

■給湯器から水漏れ…(購入後約5年弱)
引っ越してきた時、新しい給湯器に取り替えてもらったのですが
つなぎ目の部分から水がダダ漏れしてしまっています。
対策…水圧を抑えて使っています。

■イヤフォンが壊れる…(購入後約1年弱)
ブルートゥースのワイヤレスのイヤフォンを自分なりに奮発して買いました
(といっても3,000円程ですが)購入後約2ヶ月で使えなくなり、1回修理済。
再び調子が悪くなり、左部分が完全に聞こえなくなりました
対策…保証期間ギリギリだったので、修理に出しました。
多分ジョギング用に使っているから汗で劣化してしまったのかなー。
耐水性ではないので気をつけて使わなければ。

■体組成計が壊れる…(購入後約10年)
電源を入れても、うんともすんとも反応しません。
新しい電池を入れ替えましたが無理でした。
メーカーの修理を依頼しましたが、
古い機種なので修理は出来ません!と断られてしまいましたw
サポートは2011年で終了しているとのこと。
対策…ヤフオクにて型落ち品を安く探そうかと。

■GPSが壊れる…(購入後約1年半)
ジョギングの距離計測としてiPodに装着していた
GPSが全く反応しなくなりました。奮発したのに…orz(約8,000円)
対策…海外製なのでサポート体制が分からず、取りあえず放置…w

■買ったばかりの日傘を紛失する…(購入後約1ヶ月)
これは完全に私の不注意でした…orz
この前朝帰りwした時、うっかり電車に忘れてきてしまったみたいです。
対策…駅の忘れ物センターに問い合わせましたが、連絡はまだ来ていません。
もうしばらくまって音沙汰なかったら、セールで新しいのを購入しようかと。

こう書き出してみると、私の使い方がぞんざいなのか、
物に対する愛着心が足りないのか…^^;
お気に入りの物を長く使いたいといきたい所ですが
まだまだ修行が足りないようです。

8月19日(火)の運動量 12,487歩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
スポンサーサイト



 | HOME | 
スポンサーリンク