三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、50歳までに3,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

指定期間 の記事一覧

通信費が更に節約できました

2014.10.05 (Sun)
IMG_5466.jpg

無事プロバイダの乗り換えが終了して、ネットが復活しましたので
新しいWi-Fiルーターの使い心地などをレポしたいと思います。
左が先日まで使用していたもの(Mobile Cube)
右が今回新しく到着したもの(Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15)です。

■■乗り換えて良かった点■■
■WimaxからWimax2になったため、通信速度が早くなった(受信最大110Mbps)
■通信料が3,878円→2,150円と、1,500円以上も安くなった。
■連続待受時間が長くなり、1日中持ち歩いても電池切れの心配がなくなった。

■■良くないなと思った点■■
■本体重量が前のものと比べて倍くらい重くなった(69g→140g)
■2年後の契約更新月に解約を申し込まない場合、自動更新になってしまう。


通信料が安くなり、速度もアップしたので使い心地に関しては
満足してますが、持ち歩くにはちょっと本体が重く感じられました。
液晶画面とかいらないのでもっと軽量だったら申し分なかったです(笑)

オプションでLTEモードも使えるらしいので、旅行などで電波が
怪しい場所に行っても活躍できそうです(そのぶん料金は加算されますがw)

これで、我が家の通信料は
■インターネット…2,150円 ■携帯電話(ガラケー)…1,450円
〆て3,600円に抑えられました。

思えば、2年程前までは携帯2台持ちでiPhone使ってたりして
月に10,000円超えてたんですよね…^^;ドケチ失格でした。
それに比べれば今はかなり節約できて、個人的には満足です^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
スポンサーサイト



 | HOME | 
スポンサーリンク