三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

指定期間 の記事一覧

日経ウーマン『忙しい働き女子の片づけ&収納特集』

2017.03.08 (Wed)
IMG_8490.jpg 

今日の献立はシジミのボンゴレパスタ、野菜サラダ、冷奴、
ワカメと寒天の中華スープです。ごちそうさまでしたー。
パスタとスープは残りもので、サラダだけ新しくこしらえました。
昨日発売の日経ウーマン最新号(2017年4月号)の特集は
『忙しい働き女子の片づけ&収納』特集ですよー。
私はマネーや片付け特集の時は欠かさず買っておりましたが、似たような内容の
バックナンバーが家に溜まってきたため、今月号は買わずに図書館で読もうと思います。
”片付けの本”ばかり買い漁って部屋が片付かなくなってしまっては本末転倒ですしw

読み終わった本の処分は以前はオークションに出品していたりしましたが
クロネコメール便が廃止になってからは安い料金で発送できる
手段が少なくなってしまっため、古本は溜まりがちです(´・_・`)
ブックオフに買い取ってもらっても二束三文にしかならないし、
捨てる時の手間を考えてなるべく吟味して買うようになりました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

しじみのボンゴレパスタ

2017.03.07 (Tue)
IMG_8487.jpg 

今日の夜ご飯はしじみのボンゴレパスタ、大根のサラダ、納豆、
ワカメと寒天の中華スープです。ごちそうさまでしたー。
閉店間際のスーパーでボイルしじみの見切り品をゲットしましたので
予定していた献立を変更してボンゴレ風パスタにしました。
ボンゴレには白ワインが必要ですが、普段使わないのにわざわざ買って
ももったいないので日本酒で代用です。
一応消費期限が今日までだけど、1日くらいは過ぎても大丈夫かなw
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

藤久から株主優待

2017.03.06 (Mon)
20170307010039902.jpeg

きょうの献立はぶり大根(残り)、野菜サラダ、大根とえのきの味噌汁です。
遅くなったので控え目にしました、ごちそう様でしたー。

 

藤久【9966】から、12月権利確定分の株主優待券2500円分が到着しました。
ありがたやーありがたや。
権利確定月は12月と6月の年2回、100株以上保有にて
手芸ショップ「クイラフトハート トーカイ」他、系列店にて利用できる
優待券が2500円分もらえます。
今回で3回目の取得ですが既に売却済みです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

圧力鍋でぶり大根

2017.03.05 (Sun)
 

今日の献立はぶり大根、野菜サラダ、納豆、冷奴、大根とえのきの味噌汁です。
ぶりのアラが1パック198円でゲットできたので今日はブリ大根に決定、
圧力鍋を使って時間短縮、大根もちょうど良い感じに柔らかく煮えましたよ。
アラは安けれど、食べ終わって大量の骨を見ると”可食”部分が少ないと実感しますね、
食べるのに手間がかかるぶん”過食”は抑えられそうですがw
ごちそうさまでしたー。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

午前様の残りごはん

2017.03.03 (Fri)
201703030048172fa.jpeg 

今日の献立はきのこの和風パスタ(残り)、野菜サラダ、納豆です。
帰宅が遅くなることを見越してパスタを余分に作っておきました、
茹でたてが一番だけど仕方がないw ごちそう様でしたー。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

きのこの和風パスタ

2017.03.01 (Wed)
IMG_8472.jpg 

今日の献立はきのこの和風パスタ、野菜サラダ、お麩と寒天の味噌汁です。
明日は恐らく午前様の帰宅になりそうなので、エリンギを丸ごと1パック
使ったきのこたっぷりなパスタを2日分こしらえました。
味噌汁はヤマウラの優待でいただいたかんてんぱぱの即席味噌汁です、
手軽で良いけれどやっぱり自分で作った具沢山の味噌汁の方が
好きなだな。ごちそうさまでしたー。

閑話休題。NHK Eテレで毎週水曜夜11時から放送されている
『ねほりんぱほりん』という番組が最近のお気に入りです。
ぬいぐるみのブタに扮した訳ありのゲストが暴露話をするトークショーなのですが、
民放と違ってスポンサー絡みの制約がないせいか、内容が結構攻めていて面白いですw
個人的には”宝くじ1億円当せん者””億り人”がテーマの回のお金に関するゲスい
話が興味深かったですね。3月いっぱいで放送は一旦終了とのことですが、
不定期でまた放送して欲しいです( ̄∇ ̄)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
« Prev  | HOME | 
スポンサーリンク