三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

指定期間 の記事一覧

今月の水道光熱費

2017.03.24 (Fri)
IMG_8546.jpg

今日の献立は鶏肉のにんにく醤油炒め(残り)、豆腐のサラダ、ひきわり納豆、
わかめと豆腐の味噌汁です。ごちそうさまでしたー。
久しぶりに挽き割りタイプの納豆を買ってみました。
実は私は納豆は挽き割り派なのです、ほとんど食卓に上らないのは
普通の納豆と比べて値段が高いからですw

0322_20170322224507f29.jpg 03222.jpg

今月分の水道光熱費が確定しました〜。
■電気代…1,750円(前月比-256円 前年同月比-284円)
■ガス代…2,726円(前月比+23円 前年同月比-176円)
■水道代…2か月に1度の徴収のため今月はなし
ガス代は先月よりも若干増えてしまいましたが、予算以内に抑えられました。
早いもので3月下旬ということで冬も終わりましたね、今季もエアコンは
1度も使用せず小さな電気ストーブ1つで乗り切りましたよ(ドヤ)

余談ですが、うちのお隣には一人暮らしのおばあちゃんが住んでいまして
うちのあばら家と同じく古い木造一軒家、毎日雨戸を閉めきって
エアコンを1日中つけているみたいです。(室外機がずっと稼働している)
お年寄りの方は体温調節が難しいのでエアコンは点けるに越したことが
ありませんが、電気代大丈夫なのかな?とちょっと心配になります^^;
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
 | HOME | 
スポンサーリンク