指定期間 の記事一覧
- 2017/06/19 : とんかつもどき&今週のお弁当 (節約ごはん)
- 2017/06/19 : 【日本管財】から株主優待案内到着 (株・株主優待)
| HOME |
2017.06.19 (Mon)
今日の献立は、とんかつもどき、野菜サラダ、納豆、切り干し大根煮(残り)、
わかめと豆腐の味噌汁です。ごちそうさまでしたー。
1日中頭の中が”肉モード”だったので、g90円の豚肉を使ってとんかつもどきを
作りました。途中でパン粉が足りなくなってしまったため、残りはピカタにして
来週のお弁当用に冷凍しておきます。
昨日は酸っぱくなりかけてたわかめスープをうっかり口に含んでしまいましたが、
お腹の方は幸い何ともありませんでした( ̄▽ ̄)
最近は日中30℃近くなる日も増えてきていますので、作り置きのおかずは
粗熱が取れたらすぐに冷蔵庫に保管しておかなければ。


今週のお弁当は厚揚げのチリソース煮、切り干し大根煮、
卵焼き、チルドシュウマイです。チリソース煮は先週作ったおかずの残りを
冷凍しておいたものです。他はいつもと変わらないラインナップです。
2017.06.19 (Mon)
日本管財【9728】から、3月権利確定分の株主優待案内が到着しました。
ありがたやーありがたや。
権利確定月は3月末日・9月末日の年2回、100株以上保有にて
2,000円相当のギフトカタログから1つ選択できます。
(長期保有3年以上にて3,000円相当にグレードアップ)
2回目の取得です、前回は博多ラーメンセットをいただきました。
今回は無難にナノックス(洗剤)にしておこうかな。
記事書いていて今ふと気がつきましたが、長期優待制度があるものかかわらず
貸し株にしちゃってましたよ、しまったorz

