三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

1,000円カットに行ってみた

2012.09.17 (Mon)
髪の毛が伸びてきたなーと思いつつも、
美容院のオシャレな雰囲気が少々苦手なのと、
カット代4,000円がもったいないという理由で後回しにしてました。

20歳の頃は2万円もする縮毛矯正とか、
ためらいもなくかけてたんですけどね。
年を取るにつれて美容についての関心がどんどん低下中〜(笑)

最近、会社の最寄り駅に某1,000円カットのお店が
オープンしたのを耳にして、折角なので行ってみる事に。

お店の中に入ると、自動券売機がおいてあり、
前払いで利用券を購入。他にお客さんがいなかったので、
すぐにカット台に案内してもらえました。

シャンプーのサービスはなく、どんな髪型にしたいか伝えた後は
すぐカット作業に取りかかりました。
鏡の下にはモニターがあり、Yahooのネットニュースが
流れていました。雑誌の代わりでしょうかね?

30分程でカット終了ー。
(↑普通の人なら10分程ですが、私の髪の量では
これくらいかかってしまいました)
20cmくらいカットして量も大分すいてもらいました。
椅子の下には膨大な量の髪の山が・・ちょっとしたホラーの様です。

仕上がりも特に問題なく、1,000円というお値段で
十分満足できたと思います。
夏季限定のおしぼりと、オープン記念のハッピーターンを
受け取り、お店を後にしました。

女性のお客さんも結構来店してるらしいですし、
またそのうち利用したいと思います。
関連記事

コメント

こんにちわ!
はじめまして~ 訪問者履歴から 遊びにきました!
ドケチというタイトルに引かれて^^

それと スケキヨってHN 怖いけど・・(爆)
ワタシは 三十路ではなく40台の主婦ですが 時々遊びにこさせてくださーい!

おかめ納豆のクローズド懸賞 さっそく バーコード切り取りましたw
ありがとう~
Re: こんにちわ!
出来て間もないブログにコメントいただき、どうもありがとうございます!
ちなみにHNの由来は、寝起きの顔が似ていたからです(汗)

こちらこそ宜しくお願いします☆
さぶりんさんのブログの更新も楽しみにしております。

おかめ納豆当選するといいですね!



管理者のみに表示

トラックバック

« 地方債で地元応援  | HOME |  おかめ納豆 秋のキャンペーン »
スポンサーリンク