三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

残りもんごはん

2016.01.07 (Thu)


今日のごはんは、ブリ大根の残りかす、かぼちゃ煮(残り)、
きのこと大根の味噌汁(残り)、納豆
です。お米はなし。
殆ど残りもんのおかずに加え、全体的に茶色なので華がないなぁ。
まぁお腹が膨れればいっかw ごちそうさまでしたー。

さて、今年分のふるさと納税の寄附先をぼちぼち検討しているところです。
昨年の北海道の浦幌町からのお礼の品のジンギスカンは今回もリピート予定、
他は、たまにはうなぎが食べたいなーと思って、静岡や高知あたりの
自治体のお礼の品をピックアップしていています。
うなぎ…最後に食べたのは何年前かしら…(´Д` )
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

関連記事

コメント

No title
株も投信も打撃受けております~
一行も書かないって事はうまく交わせたのでしょうね?
ふる里納税、、鹿児島串木野東?の
○○水産?の1㌔しらす干しがお得感大でしたよ
チリメンジャコって薄っ平に30Gほど
並べて200円はするけどここのは1キロ凄い量ですよ
小分けにして冷凍して惜しげなく食べてます
しっとり水分含んだ生っぽいものかな?って思ってたら普通に乾燥したものでした だから軽いから大満足量です
もちろん今年もリピートしますよ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
■あつこさん、こんばんはー
コメントありがとうございます。
年始を過ぎてから、株価ダダ下がりしておりますね。
うちのポートフォリオも被弾していますよ〜、こういう時は
一喜一憂せずに、放置プレイするようにしています^^;

ふるさと納税のお礼の品情報ありがとうございます。
ちりめんじゃこ1kgってすごい量ですね!
スーパーでは小分けされててもそれなりにしますので、
かなりお買い得ですね。

管理者のみに表示
« 厚揚げのチリソース炒め  | HOME |  ブリ大根 »
スポンサーリンク