三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

リノベ団地に憧れて

2013.01.05 (Sat)
今日のヤフーニュースで、このような記事が掲載されていました。

団地リノベーションが若者に人気。単身女性にも最適

昔ながらの団地がリノベーションして生まれ変わり、
主に若い世代をターゲットにして売り出されているそうです。
その中で特に注目を集めているのは、
築50年経った団地の良さを生かしつつ、
新しく個性的に進化した観月橋団地です。
入居者募集の際は抽選になるほど大人気だったそうです。

綺麗で住みやすい部屋に変わっていて、びっくりです。
しかも、家賃はすごく良心的、人気が出たのも頷けます。

昭和30〜40年代の高度経済成長期に多く建てられ、
当時は高嶺の花だった団地も、今では過疎化・高齢化が進み
空き家が増えていく一方です・・。
こうしたアイデアで、若い人達に住んでもらおうという
取り組みは素晴らしいなぁと感じました。
実際、私自身にもチャンスがあるなら是非住んでみたいです!
(レトロな建物や集合住宅が昔から興味あったのもありますが^^;)
長い年月を重ねてきた建物には、新築では感じられない
味わいがあるのが魅力だと思います。

今は借りぐらしなアリエッティ生活ですが、
このまま賃貸生活だと将来がちょっと不安・・・
だから、もっともっとお金を貯めて、分譲団地を購入してしまおう。
自分好みにリノベーションしたお部屋で生活なんて、憧れます^^
だんだん、具体的な将来へのイメージが沸いて参りました。
(注:伴侶は残念ながら見つからなかったと仮定してw)

まぁ5年後10年後、住宅事情がどう変化しているかは
分かりませんが、夢の実現の為にも
こつこつ貯金・節約がんばらなければっ。

本日1月5日(土)の運動量 26,246歩 (通勤ウォーク&ジョク7km)

関連記事

コメント

No title
観月橋団地・・懐かしい響きです☆
というのも、小学3年生まで私、その近くの団地に住んでいました(^^)
きれいになったんですねぇ・・
ちょっと久しぶりに見に行って見たい気がします・・

目標に向かってまた一歩ですね(^^)
(でも事情はまた変わるかも・・ですね(=^o^=))
Re: No title
kaochachan さん、こんにちは〜^^
いつもありがとうございます。
何と!お近くに住んでらっしゃったのですか?
意外なところに元地元民の方がいらして、ビックリです(笑)
機会がありましたら、是非行ってみてください^^

>ブリ大根
コメありがとうございます〜。
ブログで宣言したからには、出来るだけ心がけたいと思います。

管理者のみに表示

トラックバック

« 今日の晩ごはん  | HOME |  ipad mini の使い心地 »
スポンサーリンク