三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

林檎一筋18年

2016.05.13 (Fri)
mac.png 
愛用しているパソコン(Mac mini様)がご老体のためか最近動作が重いので
ドーピング(メモリ増設)を施すことにしまして、安いメモリを物色中です。
ちなみに、私は学生の頃から林檎一筋、今の仕事場の作業環境も林檎です。

■1998年頃〜 Power Macintosh 5500/225
 クリエーターになるなら絶対Mac!という非常にふんわりした理由で欲しくなり
 親にダダを捏ねて、高校卒業と同時に買って貰いましたw
 学校にあるパソコンがショボすぎたので、自宅での課題制作などに重宝しました。

■2000年頃〜 Power Mac G4 Cube
 立方体のスマートなデザインに一目惚れ。社会人になり、実家パラサイトで
 お金を湯水の様に使えるのを良いことに、発売と同時に購入。約30万円也
 しかし、初期不良のためすぐ修理に出す羽目に(´Д` )
 生産台数が少ないため、現在は希少価値があるみたいです。
 
■2006年頃〜 Power Mac G4 (中古)
 上記Cube様がご臨終となったため、型落ちの中古のMacを3万で購入
 別名ポリタンクとも呼ばれる巨大な筐体は、今考えると
 ミニマリストを目指す者にとっては邪魔ですね〜。

■2010年頃〜 Mac mini(Mid 2010)
 薄型ボディで音も静か、今まで使ってきたMacの中で一番使い心地が良いです。

本当は新しくMacbookでも買っちゃおうかなとも考えましたが、
(スタバの窓際席でMacbookを広げて、意識高い系ごっことかしてみたいw)
軽く10万円はしますし、壊れていないのに乗り換えるのは
ドケチ的ポリシーに反するなと思いまして。壊れるまでは今のminiを使い続けるつもりです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
関連記事

コメント


管理者のみに表示
« 縛りプレイの楽しみ  | HOME |  さんまの塩焼き »
スポンサーリンク