三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

鶏むね肉でズボラにタジン鍋

2013.01.11 (Fri)
今日は今年最初の会社の全体朝礼でした。
朝8時20分に強制参加で全員集合〜>_<早起きしたので眠たいです・・
やっと帰宅できたのも夜11時近くで、ご飯作るのも既に面倒なり。

こんな時には手間入らずのタジン鍋を活用しています。
今日の具材は、我が家では毎度お馴染み(鶏むね肉100g38円)の他に、
残り物のじゃがいもとエリンギを適当にぶち込んで(笑)

味付けは主にコンソメとケチャップ、豆板醤も隠し味で少々。
彩りには豆苗も添えて。

0111.jpg

このタジン鍋、去年の冬に購入してから
特に寒い日の夜や忙しい時に活躍してくれています^^
サイズはひとりごはんに丁度良い22cm
蓋は、最初土鍋素材にしようか迷ったんですけど、
軽くて扱いやすいシリコン素材にしました。

蒸し料理は油を一切使わず、健康的
使う調理器具・食器もこれ1つで済むので、片づけも手間入らず
横着者な私には大変重宝しておりますw
ごちそうさまでした〜。

1月10日(木)の運動量 13,218歩

関連記事

コメント

No title
先程はコメントありがとうございました☆

すみません、こっそりリンクしてしまっていて・・・
どこにメールして良いかわからず・・・v-12

節約の事、とても勉強にさせてもらっています!
タジン鍋が欲しくなりました♡
私の方がもっと横着者なので・・・

どうぞよろしくお願いしますm(__)m
Re: No title
chika8312 さん、こんばんは〜^^
コメント&リンク、どうもありがとうございます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪

タジン鍋、オススメですよー。
節約&ダイエット効果の一石二鳥を企んでます(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

« ゲオの株主優待で半額三昧  | HOME |  その一瞬が命取り »
スポンサーリンク