三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、50歳までに3,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

通勤ランで交通費節約

2013.01.14 (Mon)
正月が終わったと思ったら、また三連休ですね〜^^
お休みを満喫されている方も多いと思います。

私の方は残念ながら土日は出勤となりました^^;
日曜出勤は仕事のスケジュールに応じて、
2ヶ月に1〜2回やってくるのですが、密かな楽しみにしているのが
帰りに通勤ランをすることです。

日曜日は、普段はスーツでパリッと決めている上司も
休みのパパな服装で出社されていたりするので
ラフな格好でもいいかなと〜思い、
ジョギングウェアのまま会社にに向かっています。

仕事が終わったら、そのまま適当な駅で途中下車して走って帰ります。
いつも電車からみる風景も、実際下りてみると
また違った雰囲気があって新鮮に映って面白いです^^
たまに、iPhoneの充電が途中で切れてGPSが使えなくなり、
プチ迷子状態になったこともありますがw

今日は途中の駅を約9km程走って、帰宅の途に着きました〜。

過去の関連記事はこちら↓
2012-11-15 通勤ウォーク継続中
2012-10-15 通勤ウォークで定期代節約

1月13日(日)の運動量 22,299歩(ジョグ9km)

関連記事

コメント

No title
こんばんは、すけきよさん!

走って帰るなんてすごいですね!
しかも9kmという距離もすごいです。
普段からジョグしてる人じゃないとまず無理ですね〜。

私も正月太りしたので、ユニクロで下だけウェアっぽいもの買いました。
今日は雪で無理ですが、しばらくしたら走りますー。
Re: No title
モカヲさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
9kmといっても、途中でだらだら歩きながら景色を見たり
ピクニック気分なノリで走っていました(笑)

ウェア購入されたのですね^^
首都圏はいま大雪で大変かと思いますが、
早く天候が良くなって、走れるといいですね。
No title
9キロという距離がすごい。うちの傍の私鉄、一駅の間1キロとか2キロとかですよ…。歩くのもちょっと、つらいかも。でも、こういうことをしている人の書き込みを読むとモチベーションが上がりそうです。
せめて1キロ、往復2キロ…。運動用の靴なんか買って。
ウェアも、格好いいですねえ。せめて形から入るべきだろうか(笑)。
Re: No title
momoさん、こんにちは〜^^
コメントありがとうございます。

形から入るのは動機付けにもってこいだと思います^^
まさに、自分はそうでした(笑)
折角お気に入りを揃えたのだのだから使わなきゃもったいなーという
貧乏根性で、なんとか続いております。
つたない文章ですが、少しでもモチUPのお助けになれば嬉しいです。

管理者のみに表示

トラックバック

« 覆面調査人が行く#4  | HOME |  ヘルシオで卯の花コロッケ風 »
スポンサーリンク