三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

東建コーポレーションから株主優待

2016.09.02 (Fri)
IMG_8002.jpg

主食抜き生活継続中〜。本日の献立は鶏肉のピリ辛炒め、野菜サラダ、冷奴、
きゅうりちくわ、、キノコと油揚げの味噌汁(残り)です。
ごちそうさまでしたー。

IMG_7999.jpg

4月権利確定分の株主優待券3,000円分が到着しました。
ありがたやーありがたや。

権利確定月は4月・10月の年2回、保有数に応じて優待が受けられます。
■10株以上…東建多度カントリークラブ他 優待券 2枚
またはハートマークショップ優待割引券 3,000円相当
■100株以上…東建多度カントリークラブ他 優待券 4枚
またはハートマークショップ優待割引券 4,000円相当

他の銘柄では端株優待が改悪される場合が多い中、こちらはありがたいことに
10株でも上記の優待が受けられます。
交換品のラインナップは前回とほぼ変わらずですね、毎回アタック詰め合わせを
頂いていましたが、我が家では洗濯の頻度が減り、洗剤の使用量も少なくなったので
今回も高山ラーメン詰め合わせを選択しようかと思います。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
関連記事

コメント

No title
こんばんは(^^)/

東建コーポレーション10株持ってたんですが、何年か前に単元が100株になるのでなくなるかもという噂で早々に売ってしまいました( ノД`)シクシク…

資金に割には、かなりいい優待ですよね(^^)
Re: No title
■バーディーさん、こんばんはー
コメントありがとうございます。

は私も単元数変更のタイミングでてっきり優待がなくなると思い
一旦売却してしまいました。
継続すると知って再び買い戻した次第ですw
利回りが良いのでホールド中ですが、
端株なのでいつ改悪になるかもしれないのがネックです^^;

管理者のみに表示
« ラックランドから株主優待  | HOME |  2016年8月度の家計簿 »
スポンサーリンク