三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

11月8日は”いい歯”の日

2016.11.08 (Tue)

本日の献立は、ほっけの開き、野菜サラダ、納豆、かぼちゃ煮(残り)、
卵スープ(残り)です。
ほっけの開きの見切り品が2尾で98円という安さだったので
即ゲットしました。一応産地を確かめましたが、ちゃんと北海道産でしたよ。
生野菜も久しぶりに食卓に登場です。ごちそうさまでしたー。


閑話休題。ネットで初めて知りましたが、本日11月8日は日本歯科医師会が
制定した”いい歯”の日だそうです。
ちなみに、4月18日に制定された”良い歯”の日というのもあるそうです。
どちらかに統一すればいいのにw

歯のことで前々から悩んでいることといえば、
昔から歯並びが悪く噛み合わせも悪いせいか、年が経つにつれて口元が徐々に
大陸移動(?)してきて、顔がどんどん左右非対称になってるような気がします。
免許証を更新して、証明写真を見るたびに悪化しているような( ;  ; )

幼少時の頃歯科検診にて、歯並びが悪いので早めに矯正をした方が良いですよと
言われたらしいのですが、お金が無いと当時はスルーされ^^;
お母さんは歯並び綺麗なのに、〇〇(私)はガダガタだねー(笑)と、
何かのたびに母になじられていたのが子供なりにコンプレックスを感じていました。
社会人になって、自分でお金を貯めて歯列矯正に通い始めるも、
仕事が忙しくなって結局途中で行かなくなってしまいました。
大金払ったのに勿体無かったなw

お金も時間もかかりますが、このままでは口元がどんどん
歪んでいきそうなので、再挑戦したいと思っています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
関連記事

コメント


管理者のみに表示
« かっぱ寿しの優待ポイントでお寿しをテイクアウト  | HOME |  日経ウーマン最新号はマネー特集です »
スポンサーリンク