三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、50歳までに3,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

源泉徴収票を見て思う

2013.01.18 (Fri)
昨年度分の年末調整の還付金10,500円
手渡しで支給されまた^^ありがたや〜、ありがたや。
まぁ、天引きされていた分が戻ってきただけなんですけど、
臨時ボーナスが出たみたいで何だか嬉しいです。
今月分はこれでお金を下ろさずにやっていけるかな?

IMG_0063.png

一緒に、源泉徴収票も同封されていました。
昨年度分の給料の総支給額は3,758,800円でした。

深夜残業(たまに徹夜)あり&このご時世に週休1日勤務で
この金額ははたして多いのか、少ないのか・・
でも、自分の持っているスキルと、こなせている業務内容で
考えてみれば、充分なのかな思います。

20代の頃に年収100万円の極貧生活を送っていた時と
比べて、格段に生活は安定したと思います。
貯金も毎月ある程度は出来るようになりました。

しかし、
人間は一度贅沢な暮らしに慣れると、
なかなか元に戻せないもの


「初心忘るべからず」を頭に置きながら、
今まで身につけた金銭感覚を忘れないように
これからも、こつこつと節約・貯金に励んでいきたいなぁと思いました^^

1月17日(木)の運動量 22,006歩(ジョグ6km)

関連記事

コメント

No title
一瞬、私の源泉徴収票かと思いました。(ほぼ同額です)
労働条件は厳しいですが、女性でそのギャラは立派だと思いますよ。

貰えるギャラの多い少ないに関わらず、一定のレベルで生活するのが大切ですよね。すけきよさんの金銭感覚なら、高給取りになっても心配ないと思いますよ^^
Re: No title
>kazusuzu さん、こんばんはー
いつもありがとうございます。
kazusuzuさんも同じくらいと聞いて、
勝手に親近感沸かせてます^^
これから先、給料が上がるか下がるか分かりませんが、
身の丈に合った生活を続けていくに
越したことはないな〜と感じました。


No title
こんばんは、すけきよさん。

昨日18日の相互リンクの件、ありがとーございました!
こちらもリンクさせていただきましたので、よかったらご確認ください。

本題ですが、週休1日なのですか??
しかも徹夜まであるとは・・・ハードワークですね(汗)

しかしすけきよさんの健康面の配慮具合を見ていますと、
そんなハードワークに耐えうる身体が出来ているのかなと納得させられます。

また寒くなりそうなんで、引き続き健康にお気をつけください!
Re: No title
モカヲ さん、こんばんは〜^^
リンクのご連絡どうもありがとうございます!
投資ネタや日常生活ネタ、これからも楽しく拝見させていただきます。

うちの会社、ハードワークというより緩急の差が激しいのです。
忙しくて徹夜の時もあれば、仕事が無いときは朝礼だけ出て
帰宅してしまう時もあったりw

インフルエンザが流行って来ておりますが
モカヲさんもどうぞご自愛ください。

管理者のみに表示

トラックバック

« 続・財布の中身をシンプルに  | HOME |  塩麹で鮭のホイル焼き »
スポンサーリンク