三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

魚肉ソーセージの玄米ドリア

2013.01.23 (Wed)
先日購入した5本1束49円の魚肉ソーセージと
余っていた里芋で玄米ドリアを作ってみました〜。
ホワイトソースは出来るだけカロリーを少なくするため、
低脂肪乳を使用、入れるバターの量も極力少なめに^^;

IMG_0056.jpg
IMG_0062.jpg

ごはん→具材(魚肉ソー&里芋&玉ねぎ)→
ホワイトソース→仕上げのチーズ
の順に並べて、
オーブンで15分程焼き上げました。
グラタン皿を断捨離してしまったため、
容器はいつものサラダボウルで代用しましたw

ごちそうさまでした〜。
何個か余分に作って、残りは冷凍しておくことに。
ホワイトソース、他に色々応用出来そうだし
もっと作っておけばよかったなー。

1月22日(火)の運動量 14,165歩

関連記事

コメント

No title
こんばんは〜。

チーズの焦げ目がいい具合ですね!
夜見させていただくと、おなか減ります(笑)

あとスープはミネストローネ系でしょうか?
澄んでる感じがなんともおいしそうです〜。
Re: No title
>モカヲさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。

お腹空かせてしまってスミマセン(笑)
ちょうど、夜食が恋しくなる時間帯ですねー。
スープは、残り野菜を投入して
コンソメで適当に味付けしたものです。

ミネストローネも食べたくなってきました^^
ちょうどトマト缶を頂いたので、近いうちに作ろうかなー。

管理者のみに表示

トラックバック

« お部屋改造計画 序章  | HOME |  ポーターの新しいカバン »
スポンサーリンク