三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

ヴィアHD・鉄人化計画から株主優待

2016.11.28 (Mon)
IMG_0007_2016112822255179f.jpg

今日の献立は、さばの味噌煮、冷奴、納豆、切り干し大根煮、
じゃがいもときのこの味噌汁です。
見切り品のさばの切り身で味噌煮を作りました、今日のおかずは
色が茶色っぽくていつにも増して地味ですねー。生野菜が相変わらずお高いので
しばらく地味ご飯が続きそうですw
さて、現在の食費は予算の2万まであと数百円切ってしまいました。
残り2日間、買い物に行かなければなんとか抑えられるかな。


9月優待分が続々とポストに到着しておりますよー。
ヴィア・ホールディングス【7918】から、9月権利確定分の
株主優待券5000円分が到着しました。ありがたやーありがたや。
権利確定月は3月末日・9月末日の年2回、保有数に応じて全国の
系列店で利用できる優待券がもらえます。
■100株以上…2,500円相当 ■200株以上…5,000円相当
■300株以上…7,500円相当

また、優待券を返送することで代替品と交換することもできます。
4枚コースから、21枚コースまでラインナップはバラエティに富んでおりますが、
以前と比べて交換品のグレードが少し下がっているような気がします。
10枚(5000円分)コースでカルピス4本セットが載っていますが、
スーパーで買えばもっと安く手に入るでしょうし^^;

IMG_0008_20161128222546b40.jpg 

鉄人化計画【2404】から、8月権利確定分の株主優待券2500円分
株主会員カードが到着しました。ありがたやーありがたや。
権利確定月は8月末日の年1回、保有数に応じて全国の系列店で利用できる
株主会員カード及び優待券がもらえます。
■100株以上…2500円分 ■500株以上…5000円分
■1,000株以上…25000円分

以前貰えていた”珈琲ギフトセット”は子会社の”からふね屋”が
株式譲渡されたため貰えなくなり、優待券のみとなりました。
株価のほうも現在含み損に沈んでおります(-_-)
同じく大手チェーンのシダックスの大量閉店のニュースが記憶に新しいですね、
カラオケ業界は経営が厳しい様子、カラオケ好きとしてはもう一度
流行って欲しいものですね。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
関連記事

コメント


管理者のみに表示
« 大庄&田谷から株主優待  | HOME |  ワタミから株主優待 »
スポンサーリンク