三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

続・財布の中身をシンプルに

2013.01.19 (Sat)
今年の夏にお財布を買い替えまして、毎日愛用しております^^
京都市内にあるあやの小路という、がま口雑貨の専門店で購入しました。

IMG_0068.jpg
IMG_0069.jpg

革ヒモ付き手提げ がま口財布 価格 1,995円 (税込)

手のひらサイズでとてもコンパクトな作りです、
イメージで例えると、子供がおつかいに行く時
首から下げて持っていきそうな感じです(笑)
カード類・お札・小銭、は極力最小限のものしか
持ち歩かないようにしているので、
個人的にはこれで十分対応できています^^

新しく買い物したお店では、
「ポイントカード」お作りしますか?と聞かれても
断るようにしています。
(利用可能店舗が多いTカードPONTAは一応持ってます)
ポイントが貯まるのは嬉しいのですが、
あまり行かない店舗のカードを持っていても
財布の中がごちゃごちゃして面倒ですし^^;

がま口を閉じた時の"パチン"という音と感触がたまりません〜w

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

No title
これすっごい可愛いですね!
いつもシンプルで可愛くてご飯も美味しそう…(・∀・*)

さらっと書かれてる歩数がいつも凄くて…とにかく運動する気にならない私としては、どうやったら動く気になれるかと…!(><)
Re: No title
>やかんさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。

がま口でシンプルなお財布を探してて、
見つけた瞬間コレだっと思いました(笑)

歩く動機付けは、電車使うと交通費がかかってもったいない〜
というケチ根性で何とか乗り切ってますw

私のほうこそ、やかんさんの自炊テク参考にさせてもらっております。
一ヶ月1万円なんて、神の領域ですよ〜。ほんと見習いたいです。

管理者のみに表示

トラックバック

« 俺のプリン・アラモード  | HOME |  源泉徴収票を見て思う »
スポンサーリンク