三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、50歳までに3,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

俺のプリン・アラモード

2013.01.20 (Sun)
無性〜に、どうしてもプリンが食べたくなりまして・・^^;
ちょうど見切り品の卵の賞味期限が切れかかっていたので、
在庫処分がてらにつくりました。

0120.jpeg

■卵4個 ■低脂肪乳(一応、カロリーには気をつかってw)
■人工甘味料(砂糖のかわりにカロリー1/5ので代用)
■トッピング用のフルーツの缶詰と
■トッピング用粉寒天(←皿に盛りきれず、結局使いませんでした)
■バニラエッセンス適量

0121.jpeg

1個1個小さなプリンの型に流し込むのも面倒になり
18cmのパウンドケーキ用の型に一気に流し込みw
オーブンで30分程焼き上げました。

題して、
「俺のスイーツシリーズ がっつりプリンアラモード風」

最近、コンビニ等で男性向けをターゲットにした
メガ盛りのスイーツをよく見かけるので、これをイメージしました。
BIGプッチンプリンを遥かに超えるボリュームに仕上がってますw

甘さ控えめで食べやすかったです。
朝食代わりに一気食いしてしまいましたよ、しまった・・>_<
見た目よりもカロリー低めに仕上げたから大丈夫ですよね・・(超言い訳)
ごちそうさまでした〜。運動さらに頑張らなければっ。

1月19日(土)の運動量 8,326歩 明日はがんばりますー

関連記事

コメント

おはようございます
おお!
「俺のスイーツシリーズ がっつりプリンアラモード風」
ですか。いいですよ~
お手軽に買うのもいいけど
節約となると手作りですよね~
味も大きさも自分の好みに変えられるし
お料理の腕も上がるし言うことナッシング~
No title
すっ、すっごいですね。
形からして一瞬パウンドケーキかと思いました^^;
これ一気食いですか?
いやー1000Kカロリーくらい行ってるんじゃないですか?(笑)
No title
すごい~!!!!!!!!!!!!!!!!!
おいしそうぉ・・・・・

これはうちの息子たちがはまる大きさです!
なるほど、パウンドケーキの型を使うのかぁ・・勉強になります☆
No title
こんばんは。

いや〜、すごいサイズですね!
これは・・・一気食いということで?

うーむ、満足感はハンパなさそうですね!
丸いので
作ったことあります。15センチのケーキ型で。おいしいですよね。
ちなみに、男の「プッチンプリン」は、カラメル部分がダシっぽい味の
豆腐だった、というブログのエントリーを読んだことがあります。
がっくり来るだろうなあ、甘いと思って食べたら。

甘味料で作っても大丈夫なんですね(温度管理の関係からダメかもとおもっていたので)私も作ろう。
Re
>さんきゃちゃーさん、こんにちは~^^
コメントありがとうございます。
自分好みの味に変えられるのが、手作りの醍醐味ですよね。
だいぶ安上がりに出来て良かったです。
それにしても、レシピ本に記載されている砂糖の多さには驚愕…

>Brendさん、こんにちは~^^
コメントありがとうございます。
本当は3日間くらいかけて食べる予定だったんですけどね~。
気がついたら無くなってました(笑)
一応、カロリー抑えめにつくったので、
市販品よりは少ないはず‥(言い訳)

>kaochachanさん、こんにちは~^^
コメントありがとうございます。
見た目のインパクトと、ボリューム感は
育ち盛りのお子さんにオススメだと思います。
料理好きの次男くんと是非っ^^

>モカヲさん、こんにちは~^^
コメントありがとうございます。
一気食いした後の満足感と同時に罪悪感がやってきました(笑)
しばらくは自制しなければーと思いました。

>momoさん、こんにちは~^^
コメントありがとうございます。
momoさんも作られたことあるんですね。

それにしても豆腐味の男のプリンとは、面白いですね!
お酒のつまみとして考えると、ありかなと思います。
デザートだと思って知らないで食べるとビックリしそうですが。

管理者のみに表示

トラックバック

« 今月のガス代  | HOME |  続・財布の中身をシンプルに »
スポンサーリンク