三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

今月のガス代

2013.01.21 (Mon)
今月分のガス代(12月18日〜1月21日分迄)が確定しました

IMG_0076.jpg

3,311円でした〜(前年同月より-1,424円)
目標に掲げていた3,000円以内は残念ながら達成できませんでした^^;
でも前年度分より、1,000円以上は抑えられたのでまぁまぁかなー。
来月こそは頑張りたいと思います。

0122.png

ガスの思い出話といえば、以前に住んでいたアパートも
かなり年季が入った物件でして(当時で築20年以上)
ある寒い日の夜、家に帰ってきて蛇口をひねっても
お湯が出てきませんでした・・・(汗)(水は問題なく出ました)
結局その日はシャワーも出来ず、翌日管理会社に問い合わせてみると

「そのお部屋は日当りが悪いので、水道管が凍ってしまった可能性がございます
外にある給湯器をドライヤー等で暖めて頂くと直るかもしれませんね」

と、なんともアバウトな回答が^^;

しかし、ドライヤーを外で使える程の延長ケーブルは持ってませんでしたし、
日が出て暖かくなってくれば直るかな?と思い
そのまま時が経つのを待ちました。
電話したその日の夜、家に戻ってくると何事もなかったように
お湯が出たのでほっと一安心・・・

ライフラインって、大事だなぁーとふと感じました。

1月20日(日)の運動量 15,223歩

関連記事

コメント

No title
すけきよさん こんばんは^^

そうですよね。ライフラインて普段当たり前に使ってるのでいざ止まるとホント弱いです。こちらは震災時の計画停電といい、昨年は断水騒ぎもありました。もしも、に備えておくに越したことはないと震災以降感じています。
Re: No title
>kazusuzu さん、こんばんは〜^^
いつもありがとうございます。
震災時のライフラインに関して、東北・関東にお住まいの方々は
ほんと大変だったとお察しします。
当たり前の生活がいつ当たり前じゃなくなるかも、と
頭に置きながら生活していきたいなと感じました。

管理者のみに表示

トラックバック

« ポーターの新しいカバン  | HOME |  俺のプリン・アラモード »
スポンサーリンク