2017.02.19 (Sun)

今日の献立は鶏肉とエリンギの和風パスタ、海藻サラダ、納豆、卵スープです。
買い物に行かなかったので冷蔵庫にあるもので適当にこしらえました、
ごちそうさまでしたー。
さて話がかわりますが、先日仕事の件で上司との個別面談がありました。
私が所属する部署は固定給ではなく出来高制でして、
仕事の受注量が以前よりも減っているのに伴い、『給与の支払額が少ない状態が
続いているが生活の方は大丈夫なのか? 本人の希望はどうなのか?』
とのことでした。
実際、一番の繁忙期で稼ぎ時であるはずの12月は例年の半分くらい(手取り15万程)
しか支給されず、1月2月の閑散期との帳尻合わせもできない状態でした。
私の希望としては『この状態が続くなら生活は厳しいです、仕事量と
給与支給額は以前の水準(最低でも20万くらい)に戻してほしい』と伝えました。
会社側の案としては、現在外注にお願いしている業務を私が所属する部署で
受け持つようにし、少しでも給与面に反映させるようにするとのことでした。
個人的には株等で副収入を得てはいますが、あくまでもメインは会社での業務です。
仕事が少ない日に早く帰宅出来るのはありがたいですが、
稼げるうちにがっつり稼いておきたいというのが正直なとこですね^^;


- 関連記事
-
- プレミアムフライデー? (2017/02/23)
- 給与の件で個人面談 (2017/02/19)
- 確定申告用書類準備完了〜 (2017/02/01)