三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

塩麹で鶏むね肉のピカタ

2013.02.12 (Tue)
先日購入してハマってしまった塩麹
我が家では毎度おなじみ、鶏むね肉(100g39円)でピカタを作りました。
開店時、話題になっていた丸の内タニタ食堂のメニューで
油を使わない鶏ささみのピカタ定食という料理がありまして
これをパクッてリスペクトして作ってみました^^

IMG_0101.jpg

予め鶏むね肉を塩麹に1晩漬けておき、
小麦粉と卵をまぶして、ヘルシオの揚げ物機能を
使って15分程焼き上げました。

IMG_0105.jpg

塩麹のおかげで、別途ソースなどかけなくても、
味はしっかりしみ込んでいました。
お肉も柔らかくなっていて食べやすかったです。
ごちそうさまでした〜^^

2月11日(月)の運動量 12,551歩

関連記事

コメント

No title
こんにちは。
鶏ムネがとても美味しそうです!
やわらかくなるんですね!
鶏ムネ料理はどうしてもパサついてしまうのですが、これなら息子たちも喜んで食べてくれるかなぁ・・(^^)
Re: No title
kaochachan さん、こんばんは〜^^
いつもありがとうございます。
むね肉は安くてヘルシーなんですけど、
あっさりしすぎてるのが難点ですよね
半日〜1日程浸けて寝かせて置くと良いらしいです^^

管理者のみに表示

トラックバック

« アルペンの株主優待でお買い物  | HOME |  リサイクル・菜の花パスタ »
スポンサーリンク