三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

お部屋探しは訳あり物件でおトク

2013.01.29 (Tue)
そろそろ引っ越しシーズンがやってきますね〜
春の新生活に向けて、お部屋探しを始めている方も
多いのではないのでしょうか?

出来るだけ家賃は安く済ませたい・・・そんな方にオススメするのが
UR賃貸住宅の特別募集住宅です
この制度を利用すると、家賃が一定期間(約1〜2年間)
半額でお部屋が借りられます^^

0128.png

お部屋によっては1万円台の物件もあって驚きです^^

まぁ、安いのにはそれなりの理由があるんですけどね。
特別募集住宅とは・・
お住まいの方が住戸内で亡くなられたなどの事故があった住宅だそうです。

東京に住んでいた頃、似たような募集がありまして
私も家賃半額に惹かれて応募してみたものの、
残念ながら抽選に漏れてしまいました^^;
(2DKで38,000円くらいの物件でした)
意外に人気あるみたいですね〜。

事故物件といっても、お部屋の中は綺麗にリフォームされていて
気にしない人にとってはかなりお得だと思います。

もう亡くなってしまった人間より、
今生きている人間のほうがよっぽど怖い
個人的には思いますw


1月28日(月)の運動量 19,349歩

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます
そうそう、新生活のためにお部屋探している方多いですよね。
こういう物って格安理由を書いて募集してるのかしら?
確かに生きている人のほうが何十倍も怖いと私も思います。
Re: おはようございます
>さんきゃっちゃー さん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
URの募集広告には、理由は記載されてましたよー。
民間の賃貸広告ですと"告知事項あり"とだけ
明記されている場合が多いですね。
一体何を告知されるのか、気になりますw

管理者のみに表示

トラックバック

« 茶色い晩ご飯  | HOME |  ヴィレッジヴァンガードから株主優待 »
スポンサーリンク