三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

茶色い晩ご飯

2013.01.30 (Wed)
閉店1時間前のスーパーで半額のさばをゲットしました。
1切50円也。ありがたや〜ありがたや、
思わず10切まとめ買いしました。

IMG_0113.jpg

IMG_0120.jpg

鍋いっぱいに、さばのみそ煮を作りました〜^^

何か、今日のご飯は全体的に茶色っぽいなぁ・・
もっと青物系が欲しいところですw
とは言っても、最近野菜(特に葉もの系)高いですよね・・
レタス1玉298円とか。
節約しつつ、栄養のバランスも考えなければなーと思います。

1月29日(火)の運動量 10,655歩

関連記事

コメント

No title
しかしいい買い物いつもしますよね。
そんなのうちの近所にはないわぁ。
最近、魚ほとんど食べてないし。。。
No title
うちの食卓と似てる~(^^)
我が家はほぼ毎日茶色い食卓です・・(^^;
息子たちは嫌がっています(笑)

緑は最近本当にお高いですよね・・(><)
でも頑張ってほうれん草や小松菜でとりたいと思います☆
No title
10切れも大人買いですか!
量が量だけに、安いけどストレス発散にもなりそうですね(買い物で)!
鍋いっぱいに作ったって事はしばらくはサバ味噌三昧ですか?
何日もつんだろう?
No title
こんばんは〜。

サバ、爆買いですね!
これ、どう保存するんですか?
そこが気になります〜。

また純和風な食卓がいいですね!
私も玄米食ですが、そこに雑穀米とかブレンドすると、
またちょっと味が変わりますよー。
Re: No title
>くらげネコさん、はじめまして〜
コメントありがとうございます。
ブログ、度々拝見させて頂いてます^^
魚の半額は閉店間際の雨の日に
遭遇する場合が多いです、後は運でしょうか^^;

>kaochachanさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
kaochachanさん家の食卓も
こういう雰囲気なんですね、親近感沸いちゃいます。
確かに彩りが地味目だと、子供心をキャッチするのは難しそうですね(笑)

>Brendさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
はい、安さにつられてまんまと大人買いしてしまいましたw
おかげ様で、プチストレス発散にもなりました。
しばらくはサバ祭りの日が続きそうです。

>モカヲさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
さばは余ったらジップロックで冷凍しておこうかと。

雑穀米いいですよね!
白米生活の頃、十六雑穀もたまに投入してました。
モチモチしていて美味しかったなぁ〜。
玄米にもブレンドしてみようかと思います^^
はじめまして
おかんも
値引きシールつきゲットのため

閉店前を狙います!

どうせ買うなら
安いほうがイィですよねー

半額シール
サイコーです!
Re: はじめまして
おかんさん、こんばんは〜^ ^
コメントありがとうございます。
半額シールいいですよね。
シールを持った店員さんが現れると、
ロックオンしてしまいます(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

« 料理本を断捨離  | HOME |  お部屋探しは訳あり物件でおトク »
スポンサーリンク