三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

ヴィア優待改悪&イデア優待拡充

2017.05.16 (Tue)
 

今日の献立はさばの味噌煮(残り)、切り干し大根煮、納豆、きゅうりちくわ、
わかめとえのきの中華スープです。ごちそうさまでしたー。
さばみそも3日連続なので少々味に飽きてきましたw 
明日は肉にしよう。久しぶりにトンカツ(もどき)でも作るど〜。

05172.jpg 
優待ブロガーさんは既にご存知かと思いますが、ヴィアホールディングスの
株主優待の内容が来年の3月權利分より変更となるそうです。
■金額に制限なし→お会計1,000 円毎に500円割引
■有効期限 1年間→半年間 ■優待券の金額は現在の倍に
実質半額券扱いになり、優待券を使うには身銭を切る必要があるので
使い勝手が悪くなってしまいました。
この発表のタイミングで200株保有のうち半分売却しようかとも思いましたが、
優待の変更は来年3月なのでしばらく様子を見ることにします。
仕込んだのは800円台なのでまだ含み益はありますしw
代替商品の交換レートがどうなるか気になるところですね。

0516.jpg

ヴィアの優待改悪のがっかり感を打ち消す嬉しいニュースが。
イデアインターナショナルが 1 株につき、2 株の割合で株式分割されるとのことで
本日ストップ高となりました( ̄▽ ̄)
私は元々100株ホルダーでしたが、一昨年に分割で200株ホルダーに、
また細胞分裂をして6月には400株ホルダーになれそうですw
次に到着する優待カタログでは24000円相当品がもらえる予定なので楽しみです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
関連記事

コメント

No title
ヴィアは優待目当てでかおかともおもったが、かわんでよかった。イデアおめでとうございます。ストップ高うらやましい・・・4分割すごいですね。さすがに8分割はないかな。
Re: No title
■oonnoo さん、こんばんはー
コメントありがとうございます。
ヴィアを購入されるなら、しばらく様子を見られた方が良さげですね^^;

イデアの株式分割は朗報でした。優待のラインナップも豊富になるみたいで
到着が楽しみです。ライザップのようにまた分割したら良いなと密かに期待していますw

管理者のみに表示
« 『コックス』の株主優待券で夏服を買いました  | HOME |  午前様ごはん&今週のお弁当 »
スポンサーリンク