三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

2017年7月度の貯蓄状況

2017.07.31 (Mon)

だいぶ遅くなってしまいましたが、7月分のお給料が支給されましたので

貯蓄状況をアップしたいと思います。

■出勤日数26日間 手取り支給額は 148,701円でした。


普通預金 メイン1,793,490 ■普通預金 サブ959,922  

国内株10,016,350 ■国内株 端株144,630

国内債券5,000,000 ■外貨預金256,162

投資信託382,052  ■確定拠出年金119,830円 その他11,780

合計1,8684,216円 (前月比+381,661円)


持ち株が好調で収支はプラスになっているものの、

今月も手取り15万水準という残念な結果でしたorz

お盆前に上司と個人面談がある予定なので、今後業務がどうなるのか

聞いてみようと思います。


話はちょっと逸れますが、先日とある方から私の今の境遇について

貴重なアドバイスを頂きました。内容をざっくりと要約しますと…

1800万という貯蓄があるからまだ良いけれど、

”37歳・未婚・年収300万・非正規社員・持ち家なし”

スペックだけで見たら、正直言ってあなたは終わっている。

この年収の低さで仕事に身を捧げているのは人生がもったいない、

方向転換した方が良いのでは? との事。

はい。まさにおっしゃる通りで、返す言葉もございませんでした…^^;

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

関連記事

コメント

こんにちは(^^)

2000万円まで、もう少しですね!!
目標をつくって、それを達成する(まだしてないけど)って、凄い優秀だと思いますよ!!

すけきよさんなら、方向転換してもうまく行きそうな気がします。
スケキヨ先生のスペックはすばらしいです
手取り支給額148,701円で貯金ができるなんてすばらしいスペックです。
下賀茂神社にある鴨長明の庵を見てください。これをみて鴨長明のスペックはすばらしいとわしゃ思いましたよ。
Re: タイトルなし
■バーディー さん、こんばんはー
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりましてすみません

おかげさまで、何事も起こらなければ
2000万円のゴールが近づいてきました。
いい感じに方向転換できれば良いんですけどね^^;
■oonnoo さん、こんばんはー
コメントありがとうございます。

欲を言えば以前のように手取り10万プラスで欲しいところですw

鴨長明の庵は行ったことないですが、覗いてみたいですね。
”ゆく河の流れは絶えずして、もとの水にあらず”
良い言葉ですね〜。
No title
はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いています。
私は株ではなく、FXの人なのですが、大体1年で、全投資金額(貯蓄額)の1割越えの収益を、毎年安定してゲットしています。
私は人間関係が苦手なので、最終的にはこの為替差益のみで、トレーダーとして生きていけたらいいなと考えています。
独身持ち家無し30代非正規雇用年収300未満が終わっている?
いえいえ、私にもすけきよ様にも、素晴らしいこの投資の腕があるでは無いですか。
雪だるま式に資産を膨らまし、投資による不労所得で、老後は億を超えた資産で、年金にも頼らず安泰ですよ。
お金で将来を憂うる他の日本国民よりも、我々は頭ひとつ抜けた存在だと、私は思いますけどね。
実はこのFXもすけきよ様が株をされているのを見てはじめました。
投資って、同年代の女性でも出来るんだって事を教えて下さった、すけきよ様には、大感謝です。ずっと応援しています。
Re: No title
■ミミ さん、こんばんはー
コメントありがとうございます。

FXで年利10%超えですか、すごいですね!
このブログが投資をされるきっかけになれたなら幸いです。
お互い目標金額に向かって精進していきたいですね( ̄▽ ̄)

管理者のみに表示
« 今日のごはん&今週のお弁当  | HOME |  鶏むね肉のピカタ »
スポンサーリンク