三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、50歳までに3,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

【2020年度】固定資産税 納税通知書が届きました。

2020.05.02 (Sat)
20200501205357d48.jpeg

ポストを覗いてみたら、市役所からの郵便物が届いていました。
もしかして早速10万円の給付金の申込書が送られてきたのかな?と
中身を確認してみるとその正体は
本年度の固定資産税の納税通知書でした。なあんだがっかり(。´・(ェ)・)

ちなみに、本年度の固定資産税と都市計画税の支払額は3,600円(1年分)でした。
何故こんなに安いかというと、我が家は築60年超のボロ屋のため
建物の課税照準額(評価額)が限りなく低いのです。原付並みの金額ですねw
納税期限は今月いっぱいなので忘れないようにしなければ(´・Д・)」
関連記事

コメント

No title
家が古くても宅地は別でしょう?
土地、建物合わせてですか?
有り得ない!
No title
すけきよさん、こんにちはー
うちの市は固定資産税をLINEPayやPayPayで支払えるようになってました。
ポイントはつかないけど、便利ー。
私は口座振替手続きも面倒なので、LINEPayで払いました。今はコンビニや郵便局も極力行かないほうがいいかなーとも思って~。
Re: No title
□名無しさん、コメントありがとうございます。
確かに有り得ない価格ですよね^^;
うちの場合土地はお借りしているので、課税されるのは
家屋のみになります。
Re: No title
□pierre小姐さん、コメントありがとうございます。
税金も電子マネーで払えるのは便利な世の中になりましたね!
現金で払ってしまったけど、余ってるPayPayで払えば良かったな〜。

管理者のみに表示
« 【エムエイチグループ】から株主優待案内到着  | HOME |  【ストリーム】から株主優待券1000円分到着 »
スポンサーリンク