三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

iPhoneからiPod touchへ

2013.03.31 (Sun)
既にソフトバンクの3G回線を解約した我が家のiphoneですが、
完全にお役御免になった訳ではなく、
主にジョギング用として、走りながら音楽を聴いたり、GPS機能を使って
距離やルートを記録をして活用していました。
しかし、ここ最近はかなり調子が悪く、
使っていてかなりのストレスを感じていました。
突然音楽が止まってしまったり、
ルートを記録しても、途中でGPSが誤作動してしまったり。だめじゃん・・

そろそろ寿命かな〜と思い、新しい機種を検討してみることにしました。
候補になったのは・・

■iPod touch(第5世代) 32GB 24,800円
■iPod nano 16GB 12,800円
touchはGPSのアプリが使えるけど、いかんせん予算オーバー・・
nanoは値段が安いですが、GPS機能はなし(Nike+で距離の計測は可能)
ちゃんとしたランニングウォッチを買おうかとも思ったけど、
相場は2〜3万以上と知って、早々に諦めました^^;

んで、辿りついて購入したのは上の2つではなく
■iPod touch(第4世代) 8GB の中古品でした!
1世代前の型落ち品とはいえ、今でも現行機種ですし、
容量は8GBもあれば充分です。
ヤフオクにて8,000円でゲットしました。

IMG_0276.jpg

ランニングアプリを立ち上げてみたら、
GPS機能もちゃんとスムーズに作動しました。よかった・・
ちなみに、runtasticというアプリを使用しています。
こんな感じで、走った距離とルートがネット上で確認できて結構便利です^^

0330.png
新しい機種に乗り換えて、
ジョギングのモチベーションを更に上げたいと思います^^

3月30日(土)の運動量 12,205歩

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« リメイク・たらもコロッケ  | HOME |  タラモサラダサンド »
スポンサーリンク