三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、50歳までに3,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

ゴールデンウィークの移動手段は?

2013.04.10 (Wed)
4月に入り、ゴールデンウィークも段々近づいて参りました。

連休の予定を考えているところです。
昨年、一昨年同様、今年も九州へ出かけようかと計画中^^
で、気になるのはやはり交通費です。
昨年には九州新幹線なんて便利なものが開通しましたが、
交通費はなるべく安く抑えたいもの・・・
候補に挙がったのは、フェリー、夜行バス、LCC(格安航空)です。

今回の目的地は長崎までです。

1つ目のフェリーは残念ながら直行便はなし
大阪から九州への直行便は福岡・大分・宮崎・鹿児島の4県のみでした。

2つ目のLCCはピーチのサイトで価格を調べてみましたら、
案の定GW仕様のぼったくり価格でした^^
閑散期の激安価格4,190円が、連休中は2〜3倍以上に跳ね上がってますw

という訳で消去法で、3つ目の深夜バスで行くことに決定しました。

IMG_0287.png

発売開始日の午前中にサイトへアクセスし、無事往復券を
予約することができました。
さすが繁忙期、もたもたしてたら買いそびれるところでした^^;
ちなみに、セブンイレブンで発券すると、
十六茶が無料で貰えるクーポンも付いてます。

高速バスの予約はこちらの2つのサイトがおすすめです。
■発車オーライネット
■高速バスネット
掲載されている路線は全て国から認可を受けた
高速路線バスなので安心性も高いです。

はやく来い、来いゴールデンウィーク^^

4月9日(火)の運動量 12,250歩

関連記事

コメント

こんにちは
GWが私も待ち遠しいです。
京都へ帰れますので・・・

下関に住んでいた時様々な節約法で京都へ帰ってました。
一番お得感が強かったのが、中で寝れて風呂も入れるフェリーでした。

バス王国九州の移動は、バス乗り放題の3Qパスというのもありますね。
バス旅行する前に、沖縄へ転勤してしまいましたが、九州は美味しいものと温泉の多い良ところのなので、もう一度こちら方面へ転勤したいものです。
Re: タイトルなし
>蜂飼候補生さん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。

飛行機・新幹線、交通手段は数あれど、
フェリーでの移動は安くて快適でいいですよね!

3Qパスは九州のバスが3日間乗り放題とのことで
前々から気になってました。
バスを乗り継ぐ旅行ならかなりお買い得そうです。

もうすぐ連休、満喫できると良いですね。

管理者のみに表示

トラックバック

« 優待銘柄はヤフオク人気を参考に  | HOME |  株主優待の神様 »
スポンサーリンク