三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

4月度の貯蓄状況

2013.04.26 (Fri)
本日25日は4月度分のお給料支給日でした〜。
ありがたや〜ありがたや¥
今月は年末&お盆前に次ぐ忙しさの為、いつもより10万ほど多く頂けました。

4月25日現在の貯蓄残高は・・
■普通預金(三菱東京UFJ)14,40,536円(前月比+122,864円)
主に生活費の引き出し用に。
大きな出費は、お部屋改造用に購入したテーブルとパソコン机、
それと中古のipod touch
他にGW旅行用の往復バスチケットです。
今月はちょっと使いすぎました・・反省

■国内株式 (計29銘柄)4,692,000円(前月比+467,500円)
4銘柄売却、4銘柄購入しました。
3月権利分が下がると思いきや、だいぶ上がっております。
このバブルはいつまで続くのか?
■国内債券(2銘柄)4,021,600 円 (前月比-11,400円)
満期を向かえるまで寝かせておく予定です。
■普通預金(楽天銀行)5,223円(前月比+1,618円)
ヤフオクやネットショッピングの支払いに利用
■その他 26,364円

合計……10,185,723円(前月比+610,551円)

33歳4ヶ月、貯金1,000万に無事到達しました!

一応目標の1,000万に到達しました。ありがたや~、ありがたや。
ここ数ヶ月の株の高騰の恩恵を受けてなので、
今後どうなるかは分かりませんが^^;

さて、次の目標はどうしようかな・・・
とりあえず、40歳までに2000万貯金&出来たらマイホーム購入!
目指したいと思います
これからもこつこつマイペースに頑張っていきたいと思います。
つたないブログですがどうぞ宜しくお願いします^^

4月25日(日)の運動量 12,036歩

関連記事

コメント

1,000万円突破、おめでとうございます。

次はマイホームですか。案外早々にゲットしちゃうんじゃないかと思うほど、すけきよさんはしっかりしてるので今後もこのペースでいけば大丈夫だと思いますよ。

おめでとうございます!
早めのご達成、素晴らしい限りです(惚)
お部屋改造計画も進行しながらこのスピード、勉強になります!(・∀・)
1000万円突破、おめでとうございます(^^)
すごいですね!!
次は2000万そしてマイホーム・・楽しみですね♪
有言実行!ステキすぎます☆

はる
普通預金の「カンマ」の位置が違っていますよww

普通預金だけで1400万円もあるじゃんと思ってしまいました。
1000万円達成、おめでとうございます!
毎回ブログを見せていただくたびに、すごい努力をされてるな~と思っていたのですが、
1000万ってすごい数字ですよ。
私も節約を頑張ってますが、すけきよさんの足元にも及びません。
2000万貯まったら、現金即決でマイホーム購入っていうのを期待してます。
ローンじゃなく現金即決で買うと、気持ちよさそうですよね~♪
1000万達成おめでとうございます!
前月比+610,551円ってのが素敵ですね!
私も株やってればな~(恨み節)。
やっぱり、日々の節約の積み重ねが大事ですよね!
ぜひ2000万目指して頑張ってください!
私もぼちぼち頑張ります~。
(私もとりあえず1000万目標かな)
貯金1000万円突破おめでとうございます。

いつも参考にさせていただいています
今後もよろしくお願いします。
日本株の比率が大きいので、ちょっとはらはらした資産配分だなと思っておりましたが、すばらしい結果ですね。この状況は、予想できるものではなかったはずなので、幸運の持ち主でもありますね。

今後2000万円までも、このようなバランスシートでやっていかれるのでしょうか?

ついでに、投資を海外投資や外国の債権はいれず、全部国内にしているのはどうしてなんでしょうか?
おめでとうございます
目標達成おめでとうございます。

しっかりと家計を管理しながら、貯金を楽しんでおられますね。
すけきよさんの部屋を見ると、シンプルながらもデザイン性のある部屋でセンスがあるなと思っています。
Re: タイトルなし
>kazusuzuさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
5年後、10年後の住宅事情はどうなっているかは
分かりませんが、このペースで続けていきたいと思います。

>やかんさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
やかんさんの食費の少なさを少しでも見習いたいです(憧)
お部屋改造のほうもぼちぼちやっていく予定です。

>kaochachan 、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
有言実行……貯金以外の事では色々挫折してますけど、
ブログに書く事によって、少しでも実現していきたいと思います^^

>はるさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
コンマの位置間違っておりましたね^^;
ご指摘ありがとうございます。

>すだちさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
2,000万キャッシュで、もし出来たら気持ちいいだろうなぁ〜(笑)
すだちさんのブログで、運動&減量に励まれているのを拝見していて、とても励みになります。

>Brendさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
そうですね、ここ数ヶ月の株の値上がりは
かなり運が良かったと感じています。
お互い目標に向かって頑張っていきたいですね^^

>セツヤクパパさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ブログいつも参考にさせて頂いてます。
炊飯器ケーキとても美味しそうでした♪

>さゆりさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
日本株をメインにしたのは、株主優待目当てです。
おっしゃる通り、今後はバランスを考えて
海外投資も視野に入れていきたいと思いました。

>蜂飼候補生 さん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
基本インドア派で、インテリアは特にこだわりたいもので
でもなるべく予算は抑えたい・・そのへんのさじ加減が難しいです^^;
私は、日本株投資は、もう日本の株式市場の再生は難しいという意見と、あまりのパフォーマンスの悪さに、ある時期全部売却していたので、勝手にハラハラしていました。

投資先というのは、バランスがよければよというより、何が得意かの方が重要だと思うので、売り時さえうまければ、偏っていたほうがパフォーマンスはいいかもしれません。

しかも、それを元にマイホームという計画もあるのですから、慎重にやっていかれれば、ドカンとやられることもないと思います。

投資した分をマイホームに切り替えるという事をうまく出来るかどうかは、日々の節約よりずっと効果が大きいですから、うまくやってくださいね。

マイホーム取得まで、ブログを続けてください。楽しみです。
Re: タイトルなし
さゆりさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
日本株は全部売却されていたのですね。
私も、ここ数年の低迷っぷりをみているとここまで高騰するとは
全く予想が付きませんでした。

>マイホーム取得まで、ブログを続けてください
ありがとうございます。
目標は遥か先、実現出来るかも定かではありませんが
マイペースに続けていければと思います。

管理者のみに表示

トラックバック

« ストリームから株主優待  | HOME |  無印良品週間はじまります »
スポンサーリンク