三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

旅の思い出の収納は?

2013.05.09 (Thu)
GWが終わり、火曜から仕事始めとなりました。
皆さんは満喫出来ましたでしょうか?
連休中もお仕事だった方はお疲れさまでしたm(__)m

旅行に行った際、観光地のパンフレットや入場券はどうされていますか?
捨ててしまう方が結構いらっしゃると思いますが、
私は取っておく派です。

といっても、あれやこれや捨てずに溜め込んでおくだけでは
書類は増える一方なので、保存するのは一つの観光地ごとに
マップ・パンフレット・入場券(記念スタンプ押印済) を
それぞれ1枚
ずつと決めています。

IMG_0583.jpg

無印良品で購入したA4ファイル 40ポケットのクリアファイル
時系列毎に収めていってます。

IMG_0584.jpg

IMG_0581.jpg

旅の思い出クリアファイルは、4冊目になりました。
しばらく経ってから見返してみると、そういえばこんな場所も訪れたな〜とか、
写真を見ただけでは分かりにくい場所も、イメージしやすくなります^^

5月7日(火)の運動量 13,242歩

関連記事

コメント

こんにちは

パンフレットなどは、整理整頓が苦手なので、捨ててしまいます。
奇麗にまとめて整理しておられますね。
旅がお好きなようで、色々と行かれているようですね。
パンフレットを置いておかれるのは、すけきよさんの意外な一面を見れました。



PS 
配置は艦ではなく、陸上配置なんですよ。
日本語で書くと白浜ってところにいます。
艦に乗っているのは、組織の全5万人中1万以下です。
江田島は、旧海軍兵学校のあったところでして、現在は教育訓練施設です。
古いレンガ作りの建物などが見学可能です。
Re: タイトルなし
>理由があって名無しさん 、こんにちは^^
コメントありがとうございます。
旅行はもっぱら国内限定のビンボー旅ですが、時間を見つけて
出掛けるのが楽しみのひとつです。

「陸」の方に勤務されているんですね!
うちの近くにも駐屯地がありますが、
入口から醸し出すオーラからして、一般人には未知の世界です^^

江田島の旧レンガの校舎、行ってみたくなりました。
貴重な情報ありがとうございます。

管理者のみに表示

トラックバック

« 女子力ゼロでも化粧品は節約したい  | HOME |  長崎で産業遺産&古い建物巡り#3 »
スポンサーリンク