三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

5月度の貯蓄状況

2013.05.30 (Thu)
載せるのが遅くなりましたが、25日は5月度分のお給料支給日でした〜。
ありがたや〜ありがたや¥
今月は先月の忙しさの反動で業務は暇だったので、お給料もやや少なめでした。

5月30日現在の貯蓄残高は・・
■普通預金(三菱東京UFJ)1,476,855円(前月比+36,319円)
主に生活費の引き出し用に。
来月末には定期代の65,000円の引き落としがあるので気を引き締めねば・・。

■国内株式 (計29銘柄)4,745,600円(前月比+53,600円)
先日の大暴落で一ヶ月分の給料が一気に溶けたものの、
ここ数日で少し持ち直しました。
■国内債券(2銘柄)4,008,800 円 (前月比-12,800円)
満期を向かえるまで寝かせておく予定です。
■普通預金(楽天銀行)19,299円(前月比+14,076円)
ヤフオクやネットショッピングの支払いに利用
■その他 26,365円

合計……10,276,919円(前月比+91,196円)

40歳まであと6年と7ヶ月2,000万まであと9,723,081円

3月権利確定分の優待品が届きはじめ、最近はポストを覗くのが楽しみです。
今月もコツコツがんばりたいと思います〜。

5月29日(水)の運動量 10,104歩

関連記事

コメント

コツコツと頑張っておられますね。

株主優待ですが、楽しみな時期ですね。
株主優待がどの金券屋で高く売れるか調べるだけでも楽しみです。
結局、梅田の金券屋が一番買取値がいいのですが・・・

配当もあえて振り込みではなく、為替で受け取っています。
手間がかかっても、楽しみが増えますので・・・
Re: タイトルなし
>蜂飼候補生さん、こんばんは〜^^
いつもありがとうございます。

梅田のお店が一番の高価買取なんですね。
競争が激しいのでしょうか?
私は金券屋は利用した事ありませんが、ショーケースに色々な
優待券が並んでいるのを見るだけでわくわくします(笑)

為替で受け取られてるんですか?珍しいですね。
ひと手間かけると、また違った楽しさが味わえそうです^^

管理者のみに表示

トラックバック

« JALUXから株主優待  | HOME |  マクニカから株主優待 »
スポンサーリンク