三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

通信料をダイエット(続き)

2012.10.01 (Mon)
先日の日記で、
「ADSLやめて、Wimaxのモバイルルーターで
パソコンとiPhoneを同時にWi-Fi接続しちゃおう作戦」

実行してみることをお伝えしましたが、
Wifiのルーターが届きましたので使い心地などをレポートしたいと思います〜。

ルーターはいくつかある中で、一番軽量で持ち運びに便利そうな
Mobile Cube (モバイルキューブ)にしました。
■約67(W)mm×約67(H)mm×約14.2(D)mm■約69g
■連続通信時間 約10時間

IMG_3118_convert_20120929013209.jpg

左がモバイルキューブ、右が今まで使っていたADSLのモデムです。
ADSLはケーブルやアダプター類がごちゃごちゃしていて
あまり見栄えが良くなかったので、こんなにシンプルに
なったのはありがたい事です^^

スクリーンショット(2012-09-30 16.16.20)

パソコン(Mac)の接続設定もキーコードを入力して↑
すぐ繋ぐことができました。
体感速度は今までのADSL(12M)とほぼ互角くらいでしょうか?
動画などもストレスなく視聴できました。

次はiphoneの設定です。
3Gデータ通信を完全にオフに設定し、Wifi接続してみたところ
おっ、ちょっと速くなったかも^^

IMG_3125.jpg

ついでに3DSも試してみたところ無事繋がりました↑

唯一気になるのが、外出先でうっかり電池切れになったり
無くしてしまったりしてしまうのが心配です。
気をつけなければっ。

これで通信費は約半分に押さえられるハズ!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« 台風の爪痕  | HOME |  そろそろ衣替え »
スポンサーリンク