三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、50歳までに3,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

節約雑誌おすすめは?

2013.06.10 (Mon)
雑誌の特集で、節約ワザ断捨離・収納・片づけなどの
記事を見かけると思わず手に取ってしまいます(ほぼ立ち読みですが^^;)
以下の雑誌はわりと特集記事が掲載されていることが多いです。

感想はあくまでも主観ですが・・
■ひとり暮らしをとことん楽しむ!
学生〜20代向け。一人暮らしのインテリア紹介が中心。
お部屋の様子はナチュラル系〜個性派まで多種多様です。
私も一人暮らしを始めたばかりの頃は毎号愛読してました^^

■日経ウーマン 20〜30代独身女性向け。
読者層とほぼ同じなので、節約記事で紹介されている読者さんを
色々見習っています。

■すてきな奥さん■おはよう奥さん■サンキュ!
主婦向け。節約記事では、一家4人で食費20,000円台とか、徹底されています。
片づけ特集では、物が多いご家庭がちょっと多いなぁと感じます。
お子さんがいるいないで変わってくるとは思いますが

■ESSE こちらも主婦向け。
収納特集では無印&イケアの雑貨がよく紹介されています。
掲載されているご家庭のインテリアはスッキリしていて、
個人的には好きな雰囲気です。

■クロワッサン 主婦向けですが、ややセレブ&年齢層はやや高め。

■日経マネー■Big tomorrow サラリーマン男性向け。
節約というより、副業などでいかに所得を上げるかという記事が多いです。

他にもこんな雑誌があるよ〜と、ご存知の方がいましたら是非教えてください^^

6月9日(日)の運動量 12,700歩

関連記事

コメント

ダイヤモンドとプレジデント
サラリーマン向け。
たま~にですが、年収別の家計管理と収支の生涯シミュレーションのような感じの特集してる時があります。
金持ち家族と貧乏家族とかの。
年収300万円の黒字一家と赤字一家の違いを1ヶ月の家計簿モデルを使って説明してたり、年収800万でも老後までに破綻しかねない危ういケースを説明してたり。
節約ワザというより、ファイナンシャルプランナーと一緒に考える生涯設計のような感じの特集です。
Re: ダイヤモンドとプレジデント
うささん、はじめまして〜^^
コメントありがとうございます。
ダイヤモンドとプレジデントですか!家計管理の特集も掲載されているのですね。
何となく、敷居の高そうなビジネス雑誌だな〜と、今までスルーしておりました(笑)
今度書店でチェックしてみます。貴重な情報どうもありがとうございました^^

管理者のみに表示

トラックバック

« 物欲は書いて抑えよう  | HOME |  ふるさと納税で地方を応援#3 »
スポンサーリンク