三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

台風の爪痕

2012.10.02 (Tue)
先日の大型台風17号の影響で、日本列島各地は大変でしたね。
私の住んでいる地域でも日曜日のお昼からずっと大雨でしたが、
幸いにも夜にはもう静かになっていました。

IMG_3129.jpg

やっと一安心〜と、何気なく家の壁を見てみたら
何と・・雨漏りしてるではありませんかっ

窓を開けっ放しにしていた訳ではありません、
外からの雨が壁を通して染込んでいて、
内壁がふにゃふにゃになってしまってますよ・・
次大雨が降ったら、ボロっと崩れ落ちてくるのではないかと心配です。
今住んでいる家は引っ越してくる際に大家さんに
交渉して内装(畳・壁紙・キッチンなど)を
綺麗にリフォームしてもらっていますが、
やはり築45年の古い木造です、寄る年波には勝てませぬ。

往年のドリフのコントの様に
天井からの雨漏りをを
金だらいでキャッチするする日も近いかも?


関連記事

コメント

こんばんは
こんばんは~
災難でしたね・・・
リホームしていただいてるのに?!
大家さんに相談が一番ですね。
Re: こんばんは
さんきゃっちゃーさんこんばんは〜。

内装は綺麗にして貰ったのですが、
肝心の土台の方が経年劣化で腐食してるっぽいです><
古い家にはやはりリスクは付き物です。


管理者のみに表示

トラックバック

« 国民年金、追納期間10年に延長へ  | HOME |  通信料をダイエット(続き) »
スポンサーリンク