三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

ファンケルの株主総会2013

2013.06.16 (Sun)
ファンケル(4921)の2013年度の株主総会が開催されました。
■日時:2013年6月15日(土) AM10:00〜 ■場所:横浜アリーナ

ファンケルの総会は大規模なイベントで、お土産も豪華と聞いていたので
どんな感じなのか気になってまして、
今回、代理出席で妹(横浜の実家在住)に参加してきてもらいました〜

総会では熱心にメモをとる方もいて、
株主から質疑応答では、経営赤字についてや会長復帰の理由など
結構厳しい意見も飛び交っていたそうです^^;

SN3O0070.jpg

SN3O0071.jpg

総会後に渡されるお土産の中身はこんな感じでした。
■洗顔パウダー 50g×1本■泡立てクッション■コエンザイムQ10 30粒入
■本絞り青汁 10本入■発芽米スープごはん


SN3O0072.jpg

総会後の懇親会では軽食が用意され、結構豪華なお弁当だったそうです。
飲み物にはカロリミットのお茶が付きました。
展示ブースでは、肌年齢をチェックしてもらえるコーナーがあった様ですが、
到着した頃には既に整理券は配布終了していたとのこと。

妹曰く、洗顔パウダーは使いたいと思っていたので、貰えて良かった。
青汁は試飲したけれど、味はちょっと微妙だったそう^^;

株主総会、場所と時間が合ったら私も是非参加したいな〜と思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

はじめまして。
私も今日ファンケル株主総会に参加しました!
土曜日開催という事で参加しやすいのと、お土産が楽しみなんですよね。

特別価格での商品販売や、整理券発行のサービスは、総会開始前に無くなってしまったりするみたいですね・・・
株主総会、1回でいいから行ってみたいです。
私は先日初めての株を購入したばかりなので、株主総会って気になります。

でも、平日開催が多いよう(ニュースを見てると)なので、このファンケルみたいに土日開催だと仕事をしてると参加しやすいですね。

お土産もたくさんあっていいな~~♪
>gootarafc2 さん、はじめまして^^
コメントありがとうございます。

gootarafc2さんも参加されたのですね!
休日開催、かつ同伴可能だったので
家族連れの株主も多かったみたいですね。
イベントや、お土産も他社に比べてボーリュームがあって、
ファンケルは個人株主を大事にしているんだな〜って感じがしました。

>すだちさん、こんばんは〜^^
いつもありがとうございます。
平日開催の企業が多い中、休日開催はありがたいです。
(私は地方在住なで、妹に代理で出席してもらいましたが)

すだちさんも株ご購入されたのですね^^
総会に参加されたあかつきにはレポなど楽しみにしています。

わざわざ出かけて行って
たかがこれだけの土産貰って
元が取れているとお考えでしょうか…

土産はあくまでも「おまけ」ですよね
土産目的で総会に行くことは愚の骨頂です

Re: タイトルなし
>ダルシムさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。

愚の骨頂ですか^^;
確かに時間と手間を考えると元を取れてるとは
思いませんが、まぁ、人それぞれの楽しみ方があってもいいのでは?
と個人的には感じますが・・

管理者のみに表示

トラックバック

« さばと豆腐のハンバーグ  | HOME |  キャンドゥ20周年の戦利品 »
スポンサーリンク