三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

遠回り貯金ヒストリー

2013.07.14 (Sun)
ブログのタイトル同様に、
今でこそケチケチおばちゃん生活を送っておりますが、
20代前半の頃までは

実家暮らしで家事は一切手伝わず、家には1円もお金も入れず
頂いたお給料はすべて自分のお小遣い


という、大変恵まれた(というか甘えた)環境で生活していました。

1万円=当時は1,000円くらいの感覚でしょうか
遊びにデートにお買い物に、自分の欲しいままにお金を使っていました。
学生の身分にもかかわらず、彼氏に数万単位のプレゼントとか
ツッコミどころ満載の金銭感覚ですw
思えばあの頃が一番のリア充時代かなー^^;

今感じることは、同じお金を使うという行為でも
もっと将来のための「投資」
重点をおいた使い方をしておけばよかったなと思っています。
若い頃に資格取得などの自己投資を頑張っておけば、
もっと良いお仕事につけたかもしれないですし^^;
家計の黄金比率が 消費70%・浪費5%・投資25%だとすると、
あの頃は浪費70%・消費30%・投資ほぼ0%w
今が楽しければいいのさ〜的なキリギリス的生活を満喫してました。

はてさて、遊び&お買い物に夢中の20歳の私は
これからどうなっていくのでしょうか。
貯金できる日は来るのでしょうか?気が向いたら次回へ続く・・

過去の関連記事↓
2012年09月27日 ハタチの自分に物申す。

7月13日(土)の運動量 18,323歩

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« 消耗品は毎度キャンドゥ  | HOME |  ローランド ディー.ジーから株主優待 »
スポンサーリンク