三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

卯の花とレーズンのパウンドケーキ

2013.08.11 (Sun)
IMG_0857.jpg

IMG_0858.jpg

卯の花(おから)の見切り品をゲットしました〜。
冷蔵庫に眠っていた使いきれないレーズンと一緒に、
パウンドケーキを作りました〜。

卯の花と小麦粉は2:1くらいの割合にし、ベーキングパウダー・卵・はちみつ
などを加え、オーブンで焼き上げました。
初めてにしてはまぁまぁの出来でしょうか。おから特有のパサパサ感が
分からないくらい、もっちりとした食感に仕上がりました^^

ちなみに、同時に炊飯器でも試してみたのですがこちらは見事に失敗・・w
生地がべちゃっとなってしまいました。
次回はリベンジしたいと思いますー。

8月10日(土)の運動量 12,799歩

関連記事

コメント

おから入りのパウンドケーキ、美味しそうですね。
出来上がりも見事です。
きっとお味は少しサッパリ目でしょうか。
Re: タイトルなし
>キウイさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございました。
炊飯器ケーキは無惨な仕上がりになってしまったのですが、
オーブンのほうは一応形になって良かったです^^;
おっしゃる通り、味はさっぱりヘルシーでした♪

管理者のみに表示

トラックバック

« 最高気温更新  | HOME |  ヘルシオで鶏の和風ハンバーグ »
スポンサーリンク