三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、50歳までに3,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

18きっぷで信越へ♯5

2013.08.17 (Sat)
IMG_1024.jpg

IMG_1026.jpg

長野駅に戻ってからは、市内周辺を観光していました。
一応メジャースポットも見ておかないと・・と思い
善光寺に立寄りました。
そろそろお開きの時間がきましたので、電車に乗って戻る事に。

IMG_1062.jpg

15:04 長野駅発→16:19 松本駅着

長野駅から30分ほど進んだ場所にある姨捨(おばすて)駅
車窓からの雄大な景色をしばし堪能〜。
楢山節考を彷彿とさせるおどろおどろしい駅名ですが^^;
ここは日本三大車窓に挙げられるほど、良い眺めで有名らしいです。
あと現在では珍しく、険しい斜面を登坂・降坂するために
スイッチバック方式で運行されています。

IMG_1063.jpg

IMG_1065.jpg

16:38 松本駅発→18:51 中津川駅着
木曽川に沿って、線路は続いていきます。
出発して3時間以上経ってもまだ長野県w・・広いですね。

IMG_1072.jpg

18:55 中津川駅発→20:18 名古屋駅着
岐阜県に到着した頃には、日はとっぷりと暮れていました。

IMG_1074.jpg

20:30 名古屋駅発→21:38 米原駅着
21:40 米原駅発→22:50 京都駅着

長野駅を出発して約8時間
午後11時頃に、ようやく京都までたどり着きました。
以上で今年の夏の旅は終了しました^^
歩き回って疲れたけど、中々楽しかったです。
また来年を楽しみにしたいと思います。

支出報告はまた改めてアップします。
8月16日(金)の運動量 12,428歩

関連記事

コメント

長い旅路お疲れ様でした。
色々と楽しまれたようですね。
今回は、廃墟系がちょっぴり少ないような・・・

暑いのと、面倒というので、今回は青春18きっぷで旅行に行かなかったですが、この旅路を読んでいると、今さら行かなかったのを後悔しています。
木曽川沿いの写真に、水力発電所が映っていますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>蜂飼いさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
今回はご旅行はされなかったのですね。
外は暑いですし、出歩かずのんびり過ごされるのもまたいいなーと思います。
今回は古城メインだったので廃墟はまた次にと思ってます
(100名城を制覇するのが密かな目標ですw)
川沿いの建物は水力発電所だったのですか!
チラッと写っている写真で判別出来るとはさすがですね^^

>鍵コメさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
おかげ様でいろんな景色を堪能できました。
ブログは忙しいと停滞気味になりそうですが、
マイペースに続けていければと思っていますので
宜しくお願いします^^
18切符をフル活用して色々行けたんですね~。
楽しそうな旅行で羨ましい!
私も18切符で清貧旅行をしたかったのですが、18切符が使える9月10日まで大型連休がなく・・・。
秋の連休で、できれば、すけきよさんも行かれた長野に行きたいと思ってます!(高速バスを使って)。蕎麦食べたい!
ところで18切符の旅行だと、移動でかなり時間がとられると思うのですが、電車の中では何をされてたんですか?
Re: タイトルなし
>Brend さん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
電車の中では車窓をぼんやり眺めたり、本を読んだりしてました。
ネットも見てたりしてましたが、山奥に入るとすぐ圏外でしたw
長野といえども、夏はそれなりに暑かったので
秋の連休の方が旅行には向いているのではないでしょうか。
お蕎麦をはじめ、長野の味覚を満喫できるといいですね〜^^

>鍵コメ さん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます
セレブ&金持ちさんのブログですか〜。
私の知る限りはちょっと思いつきません(ゴメンナサイ)
でもどんな家計簿なのか興味津々だったりしますw
色んなタイプの人の生活を知った上で、
自分はどうあるべきか考えるのは大切だなーと思います。

管理者のみに表示

トラックバック

« 夏旅行支出内訳  | HOME |  18きっぷで信越へ♯4 »
スポンサーリンク