三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

お部屋改造計画#4 〜居間編〜

2013.08.19 (Mon)
IMG_1084.jpg

居間の窓から差す日光が毎日激しくて、溶けそうになってます。
この部屋は特に日差しが強くて、引っ越した当初は青々しかった畳が
速攻焼けてしまった程です。
カーテンを閉めたままにしても見た目が暑苦しいですし、
どうにかしたいと思っていた矢先、近所のイオンで
麻のロールカーテン700円で安売りしているのを発見!
思わず購入してしまいました。

IMG_1085.jpg

IMG_1094.jpg

カーテンレールに引っ掛けて使うようになっていて、
紐で長さが調節できます。
和室にちょうど良いデザインで、見た目も大分涼しげになりました〜。

過去の関連記事はこちら↓
2013年05月04日 お部屋改造計画 #3
2013年04月22日 お部屋改造計画 #2
2013年04月20日 お部屋改造計画 #1
2013年01月24日 お部屋改造計画 序章

8月18日(日)の運動量 31,113歩

関連記事

コメント

初めまして
 お部屋、スッキリしてて良い感じですね☆18切符の記事も読ませていただきました。今年、初めて利用してみようと考えています!
わぁ!
涼しげでいいですねー!
シンプルでスッキリしていて凄く理想的です、いいなー(*´Д`*)

18切符の旅、やっぱり魅力的ですねー(*´Д`*)
涼しげですね~!
こんばんは、先日はリンクも貼って下さり、ありがとうございました!
また、すけきよさんも祭典ご存知とあって、浮かれてしまいました////
私もいつか祭典卒業して、すけきよさんのような素敵なシンプルライフ、送れるのかな…
と憧れつつ、今日も腐ってます^^

お部屋、カーテンひとつで雰囲気が変わりますね!
とても涼しげです~
そして照明や家具がどれも素敵です。
どのお部屋にもマリメッコがアクセントになってますね。
私の部屋は猫グッズでごちゃごちゃ&ニトリ頼みなので、本当に憧れます。
これからもお部屋改造、楽しみにしてます!

また、低予算であんなに充実した旅行が出来ちゃうところも見習いたいです…っ
Re: 初めまして
>倹約少年さん、はじめまして〜^^
コメントありがとうございます。
掃除機もなく、お掃除が面倒なもので、
なるべく物を置かないようにと心がけています。
ブログ拝見させていただきました。
朝5時半起きとは素晴らしい習慣ですね〜、私も見習わなければっ。

>やかんさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
先日のハワイ旅行お疲れさまでした
私はもっぱら電車での国内旅行ばかりですが、
やかんさんの写真を見ていたら海外に行きたくなっちゃいました。

ロールカーテンのおかげで少しは改善されました。
しかし残暑はいつまで続くのか・・^^;

>ゆんちろさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
例の祭典は本当に楽しい思い出でした。
いつかは卒業なんておっしゃるのは、もったないないですよ〜。
趣味は大切だと個人的には思います。

ニトリはコスパが良いので私も度々利用してます。
写真に映ってるペンダントライトもニトリで購入しました♪
お部屋改造は予算とにらめっこしながら
マイペースにやっていきたいと思います。

管理者のみに表示

トラックバック

« トマトの和風ぶっかけそうめん  | HOME |  夏旅行支出内訳 »
スポンサーリンク