三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

覆面調査人が行く

2012.10.13 (Sat)
空いた時間を活用して、少しでも生活費の足しになればと思い
某覆面調査サイトにモニターとして登録しております。

覆面調査のおおまかな流れとしては
●自分の希望する業種を選んでエントリー

●抽選により選考、当選結果が来たら
受諾するかキャンセルするかを選択

●日程と内容を確認して、実際のお店に行き調査をする
(モニターだとバレないようにさりげな〜く装う)

●調査完了後、レポートとレシートを提出する

●謝礼を受け取る こんな感じです。


久しぶりにエントリーしてみたら、運良く当選通知が来ましたので
先週、連休のまっ只中に調査して参りましたっ。
・・他に予定も無かったしネ・・

行って来たのは、某有名ファミレスチェーンです。
家から最寄りの店舗だったので、交通費が
かからなかったのは助かります(基本交通費は貰えませんので)

連休の夜との事もあり、お店は満席で店員さんも
とても忙しそうにしていました。
レポートは悪かった点も含めて包み隠さず記さなければ
ならないのですが、昔同系列のファミレスでバイトをしていた
経験を思い出してしまい、悪かった点を指摘するのは
正直少しためらいました^^:
これを書いたことにより、スタッフさんは本部
から怒られるんだろうなぁ・・とか。
でも、業務なので冷静な判断でレポートしなくては

IMG_3146.jpg

IMG_3145.jpg

料理に関しては、オーダーするものに指定があって、今回は
■サーロインステーキ■サラダバーセット
■ドリンクバー■デザート
合計1,800円也
以上の品は必ず注文する決まりがありました。
う〜ん、ガッツリメニューですなぁ。お腹空かせてきて良かったです。
ちなみに、レポートの謝礼は2,000円です。

正直、副業とはいえない程の額なのですが、
タダで食事が出来ておつりが来る!というノリで
考えればありかな〜思います。

関連記事

コメント

No title
ミステリーショッパーっていうのですよね。
食事タダでなおかつ200円も残れば充分美味しい
ですね。
興味はあるのですがなかなか実行出来てません。
機会があれば挑戦したいと思いました。
Re: No title
セツヤクパパさんこんばんは〜^^
コメントありがとうございます。

外食系の調査は和洋中とジャンルが豊富なので
オススメですよー。
他には、ガソリンスタンドの調査なんかもあります。
満タンにしてもお釣りがくる位の報酬なのでおトクだと思います。
(私は車持ってないので無理ですが^^;)
こんにちは
覆面モニターテレビでもしてました。
主婦層にも人気のモニターですよね~
でも競争率高そう・・・
でも、まねっこして応募させていただきます!笑
Re: こんにちは
さんきゃっちゃーさん、こんばんは〜^^

平日の昼間限定の調査が多かったりするので、
主婦の方に人気なんでしょうね。
是非是非応募してみてください!

管理者のみに表示

トラックバック

« リセット世代の戯言  | HOME |  大河誘致と地域活性化 »
スポンサーリンク